忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、ほぼ終電での帰宅です。
自分にとっては終電ではないですが、千葉行きとしては終電だったのかも。
ぎゅうぎゅうと乗り込んでくる客の凄いことと言ったらもう……。
できるだけ扉近くに居座りたかった自分ですが、扉と扉の中間くらいにまで押しやられ、それでもさらに圧迫は増すばかりという……。
あぁ……。でも、自分の目の前に居るオネーサンの横顔、そこはかとなく好みかも。
あー……。でも、不埒な考えが表情に出たら痴漢扱いされるかも。それはイヤだなぁ。
痴漢……。女性の痴漢は痴女と呼ばれたりします。つーことは、『漢』は男を指す言葉なのかな。
痴漢。悪漢。阿羅漢。探せば色々とあることだろう。
……っと。そんな事を考えている間に下車駅が近づいてきましたよっと。
下車駅の階段正面の車両に乗ってはいないものの、それなりに近いから降りる人もそこそこ居るに違いない。
そうでもなければ、扉から一番離れた場所に押し込められた俺、涙目だじぇ。
そして下車駅に到着。
……。
…………誰も降りNEEEEEEE!!
仕方ないので俺は言った。
「すみませーん。降りまーす」 (`・ω・´)キリッ
その瞬間の満員電車の中、たしかに俺は見た。人垣が割れるのを!
モーゼのように大手を振って歩けるほどではないにせよ、人ひとりが通るのにさして苦労しないだけの通路が!
こんな世の中だけれども、人の善意ってのはまだまだ捨てたもんじゃないね。って思った。


でも、朝の話。昨日の朝だったかもしれん。とにかく朝の通勤電車。
赤ん坊を背負った若奥さんがいた。通勤時間帯に赤ん坊なんて連れてくるなよ、と思いもしたが、とにかく居た。そして乗った。
ギュウギュウ詰めではなかったものの、けっこうな混雑ぶり。
近くには優先席があったものの、そこに座っているサラリーマンどもは全員寝ていた。もしくは寝てるフリ。
この日記を読む人すべてに覚えて欲しい。
この国の名は日本。転がり落ち始めている国である。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB