忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投票、行ってきました。
誰に入れたとかは秘密で。

政見放送を見る事ができなかったのが心残りではありますが、ネットで拾える範囲ではチェックしたつもりです。

それにしても。
朝の情報番組でもある程度の情報は流れていたワケですが、いかにも小池、鳥越、増田の三つ巴の戦いを演出するのは気持ち悪いというほかないです。

もちろん、ネタで出馬しているとしか思えない候補もいるので、そんな輩は紹介するだけ無駄だというのは感じますが……。

テレビ番組である以上は各局の思惑、或いは関係各位からの働きかけ等あるのでしょう。

だけれども、これだけ露骨な偏向報道をされる都度、マスコミに対する不信感は膨れ上がっていくというね。

 

おっと、不信感なんてものは昔からですね。

PR

献血に行きました。

元々、今日は人と会う予定があって、そのついでに献血に行くつもりだったのですが。
その相手の都合で会う日が延期になってしまい、微妙に本末転倒感が……。

お一人様だし自転車移動かなとも思ったのですが、ゲリラ豪雨に遭うのが怖くて自転車は断念。
結果的にゲリラ豪雨は無かったようですが、まぁ、こればっかりは。


それにしても、100回を越えてから献血に行くペースが落ちているような気がします。う~ん。



余談ですが、たまに声をほめられます。
自分の声なんてよく分からんのですが…。
ちなみに、会話が続いてテンションが上がってくると声もまた高くなってくる自覚があります。
歳相応に落ち着いたテンションを保ちたいものです( ̄д ̄;

【インデペンデンス・デイ:リサージェンス】(http://www.foxmovies-jp.com/idr/

ラスボスがダーク・ラグネでした。

何を言っているのかわからないと思いますg(ry

 

前作に引き続き登場したキャラもいたりで、なにげに感慨深くもあったりします。

ただ、面白くないワケでもなかったのですが、微妙にやっつけ感もあったような……。

侵攻してくる宇宙船が巨大なだけってのも意味不明でしたし、今回の侵攻軍の女王が最前線に出張ってくるのも以下略。

続編もあり得る的なラストシーンはスポンサーの意向なのかなぁ。個人的には「無い」と思いますが。

通勤経路のひとつに土手沿いコースがあるのですが、
晴れた日には水辺の岩場に大量のフナムシが活発に動いている様子が見えます。

大小様々なフナムシを見ながら、こいつらが一斉に襲ってきたら人間なんてサックリ殺されそうだとか考えながら歩いています。
おお怖い(@w@;



コーヒー豆の出涸らし。

消臭剤になるとか色々と利用法もあるようで、とりあえず自分もストックするようにしていたのですが、
その表面にうっすらとカビが生えてしまっていたのを見て全破棄しました。トホホ。

ちゃんと乾かしていたつもりでしたが、室内での自然乾燥のみだったので完全に水分が飛んでいなかったのかもしれません(><;

使い途が定まっていないものを残しておくなという教訓にしたいところです。


 

 

猫がいます。

大抵の町には野良猫いっぱいです。

(そういや、野良犬はすっかりお目にかからないですね)


いつだったか、土手で狩りに精を出す(?)猫を見かけました。


通勤途中で時間がなかったのでその結果を見届ける事はできませんでしたが、がんばれ野生!と心の中でエールを送っていました。

 


ねこねこ。

猫がいます。

自分の住む町にも、そこかしこに野良猫がいます。




狩りに励む猫あれば、餌を与えてくれるマヌケな人間を待つ猫もいます。

飼うつもりもない猫に餌付けすんじゃねー!!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB