忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末、ヨドバシでコーヒーミルを買いました。

(買ったと言っても全額ポイント支払いだったので、出費という感覚はないのですが)
コーヒー豆はその翌日に買いました。

なぜに翌日か。

もちろん、近場で豆を買える店を知らなかったからです(笑)


珈琲は良いですね。

ガリガリと挽いている時に漂う香りがささやかな至福を感じさせてくれます。

インスタントコーヒーとは手間も違うので、毎日挽くような事はできませんが、週末の予定に組み込むのも悪くない気がします。

好みの銘柄というのも特にはありません。

色々と試しつつ、好みのものを探していきたいものです。

時間制限やお財布的な事情とかもあるので、インスタントも普通に飲みますけどね!

PR

久し振りに電車移動をしました。
とは言っても、ひと駅分でしたが。
今日一日やる事もなく暇であれば徒歩移動したかったですけど。
まぁ、そういう日もあります。

 

そのひと駅分移動の間に、電車の中で見掛けた広告。

『とり残された学園』(http://www.epin.co.jp/mysterynight/2016.html

ホテルメトロポリタンで開催される、参加型謎解きお泊りイベントらしいです。
謎解き系は人気ですね。
でも、お泊りだと当然のようにお高くなってしまうので興味はないです。
ないよ、うん。ないってば。
どこかの竹藪でン億円入ったカバンでも拾わないかなぁ…( ̄д ̄;


『高島屋 お中元の広告』

松浦浩之氏によるキービジュアルが何気に萌え系です。

http://diary.hiroyukimatsuura.com/201605/2016-1.html

萌え系とひと括りにされるのも不本意かも知れませんが、初見の印象が

「高島屋も萌え系か……」だったので。

夏、朝顔、浴衣(和服?)、団扇、青系、と涼やかな要素てんこ盛りです。
一枚欲しいなぁ…。

出勤時、スカイツリーを望みながら土手を歩きます。
晴れていればはっきりと視認できる距離ではありますが、雨が振りそうな曇天だと先端部は雨雲に隠れ、雨が降ればまったく見えなくなります。
スカイツリー自体は見慣れたものとなっていますが、いかに巨大な建造物であるかと再認識できますね。
いずれ平日に休みを取って展望台に行ってみたいものです。




いつだったか、東京ソラマチ内にある献血ルームに行った時の写真。

千葉工業大学ブースにて。


これまでにも色々とアニメ作品をモチーフにした『実物大○○』が世に出ています。

自分らの親の世代なら『バカバカしい』で済ませてしまいそうなものです。

ほんと、みんなバカだな!(誉め言葉)

 

このバルキリーを見つけたのは偶然だったのですが、あると知っていて検索すればすぐに見つけられます。

とはいえ、日常的に触れているメディアすべてで取り上げている訳でもないので、発見したのは本当に偶然でした。

 

まぁ、なんというか。

思わぬ遭遇や発見なんてものもあるので、外に出ましょうって話です。


ついでに献血もね!

何か書かなくてはと思い立つ。

去年の11月まで、仕事が忙しかったです。

派遣先の職場まで片道2時間と見なくてはならず、残業も多めでした。

『寝に帰るだけ』なんて言葉もありますが、寝に帰るだけでも睡眠時間が足りず、そのくせPSO2は毎日ログインしていました。
(本当に寝るためだけに帰っていたら、それは人としてどうなんだろうという事で、なにがなんでも余暇の時間は捻り出していたという次第で)


その後。2月から新しい派遣先で、まぁ、その、頑張っています。

出来ることをやっているだけなので頑張っているというのは烏滸がましいかもですが、まぁ、それなりに。

今の派遣先は自宅からの通勤時間が20分という素晴らしい立地条件なので、余力を持って生活出来ている感じです(笑)

 

今日の出来事。

スマホいじりながら自転車に乗っていたお姉さんが、他所のお宅の玄関先に停めてあった原チャリに突っ込んでいた。
そんなに速度は出ていなかったので大事には至っていなかったが、本人は『自分は脇見事故なんて起こさない』とか思っていたんだろうなぁ。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB