忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、『地下謎への招待状2016』(http://realdgame.jp/event/chikanazo2016.html)をやってきました。

妹と二人で! 嫁さん欲しいわっ!!

東京メトロをつかってあちこちへと出向く謎解きイベントです。
制限時間もないので、晴れた日にのんびりと楽しみたいイベントです。

今年で3回目の開催です。参加も3回目なので、もう余裕です(ビッグマウス)。

基本的に、出向いた先にある施設や建造物のデザイン等を利用して謎問題が用意されているのですが、
今回は、貼り出しモノが多かったです。
いささか残念ではありますが、これはネタ切れなどではなく、銀座線の一部運休を受けての苦肉の策……なんじゃないかなぁ、と思いたいところです。

周囲を見れば一人で参加されている方も多く見受けられましたが、
個人的には2~3人で参加した方がわいわいと面白いんじゃないかと思います。

『なるほどね、そういう発想はなかったわ。香月ちゃん天才っ!』
『そうでしょうそうでしょうとも。もっと褒めてもいいのよっ!』

ってなカンジで楽しくいきましょう。

(最後の地に向かうための謎は、○○線を日常的に使ってる人じゃないとミスりやすい気がします。そこ以外はヒントサイト参照なしでいけたんですけどねぇ)

来年も期待したいところです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB