忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買っちゃいました……。
とんでもなく高価なキックスクーター、Xootr。
日本での販売店公式サイトはこちら(http://www.goped.jp/x-street.html

ちなみに、買ったのは 『Xootr Venus』 (http://www.goped.jp/xootr_lineup.html
最初は値段と重量からMgにしようと思っていたのですが。
Xootr購入を考えて公式サイトを見た人なら御存知と思いますが、Mgだけフレームの材質が違います。
買う直前に問い合わせてみたところ、

『Xootr Mgはフレームとデッキを兼用した一体型ですが、他のモデルは
メインダブルフレーム上にデッキが装備されておりますので構造上
及び材質上から、走行感が若干異なります。
Xootr Mgのフレーム材質(デッキ一体)は高圧プレスアルミ鋳物で
他のモデルはアルミニウム(6061-T6アルミニウム)になりますので
金属材質固有特性による耐久性や剛性は異なります。
メインダブルフレーム上にデッキを装備したモデルは
Xootr Mgより撓り(しなり)を持ったモデルとお考え下さい。』

との回答を頂きました。
無断転載でゴメンナサイ。怒られたら消します。

十分に乗り比べれば素人にも分かると思うのですが、試乗しようにも販売店の所在地は遠いです。
(販売店である『Xootr Japan BEE-POP』に出向けば、試乗させて貰えるそうです

そんな事もあり、いちばんスマートそうな本モデルにしたのですが……。


IMG_1286.JPG













比較写真。
隣に並んでいるのはJDRazorのMS-132A6です。
Xootrは、あえてハンドルをめいっぱい伸ばしてますが、ここまで伸ばすと乗りづらい……。
見るからに、ひとまわり大きいです。


IMG_1288.JPG








折り畳んだ状態。


IMG_1289.JPG









折り畳んだ状態・アングル変え。

見ての通り、ハンドルは折り畳めません。
タイヤも明らかに大きいので、通常のキックスクーターと比べると、かなりの大きさに感じます。
自分は通勤用として買ったのですが、下り方向で比較的空いている電車とはいえ、乗り換え時にそこそこの人混みの中を歩きます。
持ち運びはストラップだけで十分だと考えていたのですが、キャリーバッグも買わないと凄い目で睨まれそうな気がします。
ついでに言うと、ハンドルが畳めないせいで、職場のロッカーに入りませんでしたw


さて。
以下に記す感想は、あくまでも個人的なものである事を了承ください。


『震動と騒音』
 通常のキックスクーターと比べると、たしかに静かなものです。
 しかし、目の粗い舗装路では、それなりに震動も音も出ます。
 エアタイヤではないので、歩道と車道の段差はもとより、マンホールの上を通過するのもけっこう大変です。
 広告の謳い文句を過信してはいけません。

『速度』
 通常のキックスクーターと比べれば、速度も距離もなかなかのものです。
 ですが、劇的に早いかと言えばそうでもなく、こちらも過度の期待は禁物です。
 広告の謳い文句を過信してはいけません。
 とりあえず、20分弱で移動していたところが15分強くらいになったかもしれない。
 ……といった程度には速いと思います。

『総評』
 悪くはないが、手放しに賞賛はできません。
 これは、自分がXootrに抱いていた期待が高かったせいなのかも知れません。
 或いは、単に自分の走行方法が未熟なゆえかも知れません。
 通勤だとか、離れた場所にある駐車場への移動手段等、現状使用しているキックスクーターで満足……とまでは言わないものの、妥協できている人は買わなくていいかも知れません。
 まぁ、なんだかんだで自走移動手段は自転車が最強ですわ。

それでもXootrに対する期待を払拭し切れない人は、街角で乗っている人を見掛けると同時に、ダッシュで試乗させて貰えないかと頼み込んでみると良いかもしれません。

今後も、折があれば日記に書いていきたいと思います。

PR

コメント
無題
とても参考になりました。
ありがとうございます。
【2012/01/08 19:18】 NAME[あん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
コメントありがとうございます。
伝えきれない部分も多々あるとは思いますが、少しでも参考になれば幸いです。
【2012/01/15 18:14】 NAME[竜田彦十郎] WEBLINK[] EDIT[]
無題
購入を検討しており、とても参考になりました。
値段が高いので、誰でも走行性能にかなり期待しますよね。
【2013/04/19 22:47】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
XOOTR購入
私もXOOTR {STREET}購入。明日到着予定。購入目的は、これから勤める会社⇔駐車場{1キロ全て歩道有、周囲に民家無、田舎、坂道無}の移動目的です。

その位なら運動に歩けば?と人は言うかもしれない。しかし、夜の3時。起床して朝の支度して自宅から車で30分かけ、やっと着いたかと思いきや面接時で駐車場が遠い事を知らされ打撃です。

雨の日でも傘差してとぼとぼ歩くより合羽着てすーっと移動できるかなと。。雪なら観念ですが。。

超軽いパナソニック折りたたみ自転車6500型タイプ{値段33万、重量7キロ}も検討しましたが、自分の場合、車から徒歩で移動するシーンが通勤以外に無いという事と、1分でも時間が貴重な朝の出勤前に折りたたみを組み立てる手間をかけるなら、それこそ1キロなら組み立てる間に歩いたほうが。。冬は手もかじかみますし。。

組み立てた状態でも車に乗せられますが、普段プライベートで頻繁に人を乗せるため、広げたまま普段乗せっぱなしも出来いない。

用途が1キロ移動のみなのに33万円買い物はあまりにもつりあわない。

それに折りたたみ自転車は部品が特殊なため、修理やパンクの時に多少高額に。。

通勤以外のシーンでたまに使う予定があれば折りたたみ自転車にしたかな。。

ちなみにキックスケーターはJDも乗った事あります。1キロ。

蹴る足も乗せてる脚も疲れますよね。
歩くよりは早いですが、、

JDより2倍楽であることをきたいしてるのですが。。

竜田彦十郎の体験談参考になりました。
その後、xootrは使っていますか

ちなみに私の休日の趣味はジョギングなんです。。







ちなみに私の休日の趣味はジョギングなんです。。


【2013/08/06 03:22】 NAME[さとる子] WEBLINK[] EDIT[]
Call the Midwife | Watch Online | Maine Public Television Video
The Tom and Jerry Show - Season 2 For the past 70 years, restless, inventive and very agile little mouse named Jerry's dream to harmful and nasty cat Tom did WAPDAM Download Bordertown TV Series in 3GP & MP4 as split and single download.
http://watchtvonline.io/episode/crime-files-the-homefront-episode-s1-e10-trailer-air-recap/ - More about the author
Road rage: When your car becomes a weapon. 1:01 pm. How a simple drive can .... television in the 2000s will be back sometime during the next TV season. 'Austin City Limits' at 40: A rewarding history, a challenging... Sep 27, 2014 About 40 minutes into “Austin City Limits Celebrates 40 Years,” a two-hour of people are probably going to watch 'Austin City Limits' online.”.
【2018/01/24 22:35】 NAME[Freddiemet] WEBLINK[URL] EDIT[]
The Potentiometer Handbook - Bourns
Jan 25, 2016 16 New Year's Resolutions We're Stealing From TV And Movies. Make 2016 the best it can be with these New Year's resolutions from TV and We'll keep this list constantly updated with the latest television shows that you It's a similar bedfellow to Master of None, but it improves on the themes of dating
http://watchtvonline.io/episode/idol-episode-s4-e1-description-premiere-start/ - Discover More
Sitio oficial de Televisa en donde encontrarГЎs lo mejor de la televisiГіn mexicana, tus programas y telenovelas favoritas. 8 Aug 2015 - 59 min - Uploaded by Andre SluytinMr. Oldman receives more prank calls.Time for crime reports-when cheerleaders attack and ...
【2018/02/02 22:00】 NAME[Freddiemet] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB