忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から晴天で、暑かったです。
絶好の運動会日和だな!!

……ってカンジで、随分と乗っていなかった自転車に乗って出掛ける事にしました。
行き先は、未定。なんとなく行きたい場所はあったものの、自転車で行くには遠いかな……と。
ちなみに、地元の小学校は運動会をやっていませんでした。


IMG_1256.JPG













今日は快晴なので、スカイツリーもくっきりと見えていました。
地道に高さを伸ばしているようで、完成が楽しみです。


IMG_1259.JPG













秋葉原を過ぎたあたりで、視界にちらっと入った貼り紙。
『神』 の字が見えたので、神社関係の告知か何かと思ったものの。


IMG_1260.JPG








ぜんぜん違った(汗


IMG_1261.JPG













さらに進み、場所は青山近辺。
前方を走る自転車。
お兄さんの背負ったバッグから白い生き物が顔を……!
凄ぇ運び方してるなぁw


IMG_1262.JPG








そして到着したのは、原宿。
あーあ。自転車でこんな場所まで来ちゃったわ。ちょっと遠いよ!
原宿に着いてまず目を引いたのが、レッドブルの配布カー。
自転車漕ぎで疲れた自分も試供品が欲しかったけれども、人の多い歩道と、迂闊に自転車を置けるような場所が見つけられなかったので、断念。
まさか、自転車持ったまま列に並ぶワケにもなぁ(汗

ちなみに、原宿に何をしに行ったのかと言いますと。
KDDIデザイニングスタジオ(http://www.kds.kddi.com/) に、噂の(?)IS03を見に行ってきました。
自分が到着した時には客数は落ち着いていたようで、整理券ナシでも現物に触る事ができました。
まぁ、なんといいますか……。
ワシにゃ、ちょっと不用かも。
使いこなせれば色々と便利に違いないだろうけれども、両手での操作を要求されるタッチパネルは敷居が高いです。
タッチパネルでの文字入力も、なかなかに首が凝ったし。
でもなぁ、今日みたいに自転車で訪れるのが初めての土地とか、スマートフォンでナビ使えればなぁ、と。


さて。
原宿に来たは良いけど、帰り道が分からないww
どこをどう曲がって原宿に来たかも忘れたしwww

仕方ないので、道路標識の大雑把な行き先に従って、分かる場所に出るまで頑張る事に。


そして、着いた場所が……


IMG_1263.JPG











銀座!!

到着早々、博品館の前でイベント(?)にぶちあたる。


IMG_1265.JPG













コアラ……?
なんだろう。コアラのマーチ?
服装からしてハロウィン絡みのイベントだとは分かるものの、詳細はさっぱり。
とりあえず、周囲のパパさんママさん、お子たちに混じって写真を撮ってみたりする。


IMG_1269.JPG











歩行者天国となっている銀座を歩いていくと、福屋書店でこんな貼り紙が。
福屋書店って、なにかとイベントやってるなぁ。
ちなみに、このえりか嬢なる人物を自分は知りません。
まぁ、グラビアアイドルなのだろうと予想はつくものの、どうでもいいから調べない(暴言)


歩行者天国という事で、自転車を押して歩いていた自分ですが。
時折立ち止まってはデジカメを構えていたので、観光旅行っぽい外人さん2人に 
『写真を撮ってくれないか?』 的に声をかけられてしまいました。
そして渡されたiPhoneでしたが、ムービーモードで渡されたのは御愛嬌でしょうか……。

『ここを押せばいいから』 と、身振り手振りで教えられ(彼らは一言も日本語を発しなかった……)、なんとか撮影に成功。
ふぅ、やれやれ。余計な仕事をさせなさんなw


IMG_1272.JPG













背も高い美男美女っぷりが悔しかったので、去りゆく姿を激撮!!

う、羨ましくなんてないんだからねっ!!

他には、なにやらTV番組の街頭インタビュー的なものも見掛けました。
TVカメラには 『スッキリ』 のロゴが見て取れましたが、何のインタビューだったんだろう。
ちなみに、インタビューされていたのは、どこにでも居そうな初老の男性。
チェックしてみたいが、放送日も内容も分かっていないワイドショーをチェックするのは苦行だな……。


その後、地元に戻り。
地元駅前のマクドナルドでオヤツの時間とする事に。

少し離れた席に座っていた、小学生高学年だか、ちっちゃい中学生だかの女子二人組が、ペットボトルのドリンクを持ち込んでいたのを店長らしき男性スタッフに注意されていた。
その場では素直に謝っていた二人だったが、スタッフが消えた後に
『原宿ならともかく、この店、そんなに混んでないのにね』
と言っていた。
これが、ゆとり世代か……。
ちなみに、席は7~8割ほど埋まってましたわ。
十分に混んでると思うがなぁ。


自宅に着いて着替えてみると。
首のまわりに塩が浮いていた……。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB