忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、姪(中1)と甥(小4)が実家にお泊りに来ました。
母である姉は、仕事のため夜に来訪予定。

【最初のすれ違い】
電車で来ると思っていたものの、パパが車で送ってくれたとかで、駅前で20分くらい待ってたw
姉曰く。母に送ったメールに車の絵文字を入れてたから、それで伝わっていたと思っていたとかで。
そんなワケねーだろw
(ちなみに、そのパパも休みだったようですが、子供を置いたらさっさと帰ってしまいました。嫁さんの実家に居辛いのはわかるけど、子供の世話を丸投げってどーなのよw)

で、夏休みであった自分に引率のお願いががが。まぁ、出掛ける用事もなかったので構わんのですが。
午前中に、隣の区営プールに行く。
そんなに大きくないながらも流れるプールがあって、夏休みの小中学生に大人気。
芋洗いの様相を見せながらも、子供らはそれなりに満足してくれたようです。

その後、駅前のマクドに寄った後に実家で昼食。自分は自宅に帰る。
手のかからない引率ながらも、それなりに疲れるのは年食ったって事なのかなぁ。

 

【夜のすれ違い】
子供らが実家に来たのは、【旧中川東京大空襲犠牲者慰霊灯籠流し】(https://www.city.edogawa.tokyo.jp/chiikijoho/chiikikatsudo/komatsugawa/event/8gatsu/toronagashi.html) を見に来たワケでして。
戦争の慰霊についてどの程度の認識なのかは不明(^^;

自分は同行するつもりはなかったのですが、姉が間に合わないかもって時間帯になりそうだったので、引率のお願いががががががが。
仕方ないので出掛けたものの、駅前を通りがかった際に姉を発見。
まぁ、せっかく外に出たのでそのまま同行する事に。
途中で雨に降られたりで、割と疲れました。

 


ちなみに、甥っ子なのですが。
それなりにしっかりしてると思いきや、母である姉と合流した途端に駄々っ子モードに。
まだまだ甘えたがりだという事か…。まぁ、小学生だしなぁ……。

姪の方は、中学生ともなればしっかりしたもので。
これは弟がいるなればこそ、なのかなぁ。
変にグレたりせずに成長してほしいものです。

PR

コメント
おつかれさまでした
小学生の男の子って甘えん坊ですよね。明日にかけて雨が凄そうなんでくれぐれもお気をつけてください。
【2016/08/16 22:37】 NAME[たにざくら] WEBLINK[] EDIT[]
どもです~
コメントつくとか思ってなくて気付くの遅れました(汗

子供が甘えん坊なのは仕方ないとは思うものの、母である姉がその姿を直接見られないのって難儀だなぁ……とか思ってしまいますね。

他人から『普段はしっかり者だよ?』とか言われても信じられなさそう(^^;
【2016/09/03 00:02】 NAME[竜田彦十郎] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB