忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場から歩いて1分かそこらに弁当屋があるワケですよ。
同僚の話によればチェーン店らしいので、どこかの工場でばーーんと作って配送して並べて売るだけのようなシステムっぽいのですが、
かなり大量に作っているのか、色々な種類があれど、370~500円くらいの値段で普通に美味しいので、コンビニで買ったりする事を考えると大変重宝してる次第で。コンビニで昼食を用意すると、600円を越す事だってザラだし。
で、その弁当屋では寸胴鍋に味噌汁も用意していたりします。一杯50円。
普段は職場で調達できる茶を頼りに食事を摂っているのですが、ちょっと気が向いたので味噌汁をひとつ買ってみたり。

不味かった!!

別に『こんなん人間の食うもんじゃねえ』なんてレベルではないのですが、
具もショボショボ、味もなんか薄いしで、とてもじゃないけど50円の価値はナシ、と。

仕方ないので、仕事帰りに地元の100円ショップで椀を購入。
もひとつ地元のディスカウントストアで神州一味噌のインスタント味噌汁を購入。
これで単価30円弱でちゃんとした味噌汁も飲めるぜ~~!!
とばかりにウキウキな週明けでした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB