忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーヒーロータイム~プリキュアまで見終わった後に印刷を始め、午前中には終わりました。
(途中で食事を挟まなければ、もっと早く終わっていたハズ)
今回の印刷数は10枚。(喪中ハガキが来ていたので、本来なら11枚)
その年に来た年賀状を見ながら次の年賀状を出しているので、来年あたりは一桁突入しちゃうのかなぁ?

ここらで10人くらい追加したいと思いつつも、募集かけたって来ませんから!
住所・氏名を教えて貰わないといけないので、面識の無い人にはハードル高いですよねー(@@;
まぁ、面識あっても住所知らない人の方が多いし。
年賀状友達(?)は随時募集中ですよー☆


で、14時くらいに年賀状を投函しました。
外出ついでに駅前まで足を伸ばして、ケーキ屋さんの観察。
客がいたり、いなかったりと、やはり世間様的には24日がクリスマス扱いなのかなぁと実感。
コンビニ前の特設チキン売場も閑古鳥だったし。
日曜日ってのもあるのかなぁ。仕事がないから、買い物客の足もバラけてるのかも。


まぁ、これで年内にやらなきゃいけない事は終了!(のハズ)
あとは仕事でポカしないようにしながら、ゲーム・アニメの消化に励みたいものです。

(でも、年内に仮面ライダーの映画を見に行きたいものです)

PR

昨日のハナシ。
出勤予定がありました。
ですが、『今日の出勤はナシになりました』と連絡が来たので、年賀状の作成をする事に。
あとは、献血にも行きました。
卓上カレンダーを貰いました。
とりあえず玄関先に置いてみました。きっと便利。たぶん。
他にも、歯磨き粉を貰いました。いくつめだよ、コレ……。


今日のハナシ。
年賀状用イラストが完成しました。
あとは、印刷テストをして色補正とかサイズ調整しないとなぁ。
ちなみに、こんなイラストです。

20111224.jpg








 

……まぁ、基本的に年賀状のためのイラストなので、全貌はヒミツヒミツ☆


今日のハナシ。
保存食材(カレーとかカップ麺)を買いに行った帰りに、ケーキ屋さんの前を何軒か通ったのです。
すんごい行列でした。予約購入者用のカウンターもなかなかの行列で大変だなぁと。買い出しの人も売り子さんも。
ワシはケーキは昨日のうちに食べちゃいましたけどね!


今日のハナシ。
『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』をレンタルしてみました。
途中までは普通なのですが、後半(というかクライマックス部分)になってくると、とんでもないご都合主義な展開に。
まぁ、40周年記念作品って事で、お祭り状態なのかなぁ。
(1号、2号、オーズ、電王以外はどうにも賑やかし状態ではありますが)
(気になる。昭和ライダーって昨今の児童にはどの程度認識されているんだろうか)
でも、今現在上映しているライダー映画は見てみたい。
年賀状が完全に手離れれば、年末年始は完全に自由だし!
ズバッと解決!

(でも、撮り溜めしているビデオ消化もしないとアレなんだよねぇ)

本日は久し振りに自転車に乗ろうと決意。
目的地は有楽町は宝くじ売り場。
次の木曜日が最終だし、買いに行くなら今日しかないww

まずは自転車のチェック。
久し振りすぎるので、空気は入れておかないと(@@;
ついで……というか。少し前にスマートフォン用のホルダーを買っておいたので、装着してみる事に。

IMG_1514.JPG









うむ。

IMG_1515.JPG









うむ。なかなか良い。

IMG_1516.JPG









自分のiPhoneはシリコン製のカバーを使っているので、その事もあいまってホールド感はなかなかのものです。
よっぽどの悪路だとか段差に乗り上げなければ大丈夫じゃね?って気がします。

IMG_1517.JPG









とはいえ、運転中は手元は完全にアウトオブ眼中になっているので、ストラップをつけて右手首に引っ掛けておきます。
これで初めての土地でも道に迷う事もなく……と思ったものの、運転を始めてから大きな落とし穴に気付きます。
なんと!
自転車運転中は常にグローブを着用しているので、スマートフォンの操作が出来ないのです!!(バカ
自転車仕様のグローブで、スマートフォン対応してるのってあったかなぁ?
あとで検索してみますww


さて、今日の本題の有楽町に到着。
(その途中、隣町に移動しただけでメチャクチャ息が上がっていたのは、朝食を抜いていたからだと思いたい。決して年齢のせいじゃないんだからねっ!)
宝くじ売り場は物凄い行列でした。1番窓口は、まさかの2時間待ち!(写真撮るの忘れました)
せっかくだし……と1番窓口に並んでみたものの、その報告メールを打ち終わったあたりで飽きました(汗
さっさと列を離れて2番窓口の列に。20分くらいで買えました。宝くじなんて2等でいいよ別にw
余談ですが、宝くじを求める人達は3DSを持っていなかったようです。家を出てから宝くじを買い終えるまでの間に、すれ違った人数は1人でした(@@;

IMG_1518.JPG












ちなみに、銀座三越の裏あたりに地下駐輪場ができていました。2時間までは無料!
営業時間にちょっと難ありかもしれませんが、別に銀座を拠点にしているワケじゃないのでどーでもいいですw


その後、秋葉原に立ち寄ってヨドバシ内を散策してみる事に。
将来に備えて(?)家電を色々と物色。
便利なような、そうでないような……。そんな商品がいっぱいです。
まぁ、宝くじが当たったら、ちょっとでも気になる家電はどんどん買うけどね!(皮算用)



IMG_1519.JPG












おまけ。
液晶テレビのフロア。TOSHIBAスペースにて、こんな物を貰いました。
さすがのスポンサー権限(?)!
何を売り出し中なのかわかりませんが、きっと目玉商品を陳列中なのでしょう。
レグザコーナーを見てもよくわかりませんでしたが!!
そんな自分が使っている液晶テレビはレグザのZ1(37インチ)。もう売り場には置いてありません!!

 

今日のまとめ。
お日様が出ていても、外は寒いです。
もっとガッツリと冬の装備で出ないと、自転車は寒くて仕方ありません

 

『天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックON銀幕』をレンタルしてきました。
細かくチェックしていないのでいつからの恒例なのか分かりませんが、表題の2戦隊以外にも次なる戦隊の顔見せも含まれる劇場版。今作ではゴーカイジャーがお目見えです。
映画公開当時ではゴーカイジャーが顔見せしてもイマイチ『??』だったかもしれませんが、今見てみると、なるほどと思わなくもありません。
そりゃそうと、ゴーカイジャーの次の映画ではギャバンとコラボらしいですね。オーズと暴れん坊将軍のコラボもなかなか凄いと思いましたが、ぼちぼち劇場に足を運ぶ頃合いなのかなぁ?
(子供向けという大前提がある以上、劇場版は2時間を大きく割る上映時間のため、なかなか観に行こうという気が起きないので……)
それにしても劇場公開が1月だったら、ゴーカイジャー本編も大詰めだったりする時期じゃ??
劇場版も本編と絡めてくる構成なのだろうと考えると、これは冗談抜きに劇場にGO!なカンジかも。
とりあえず、日記書いて風呂を済ませたら『仮面ライダーダブル AtoZ 運命のガイアメモリ』を見る事にしましょうか(一緒に借りてきたw)

 

さて。
今日はちょっとした所用がありまして、笹塚まで行ってきました。
最近、すれ違い通信&コイン稼ぎを目的として、3DSを持ち歩いています。
笹塚からの帰宅時、新宿ですれ違いの結果を見てみると10人の方を迎え入れていました。
秋葉原に寄る用事があったので、これは倍くらいのすれ違いが期待できるかも……。
そう思っていたのですが、帰宅してチェックしてみれば、9人……。あれー?
最近はPSPよりも3DSを持ち歩いていますねー。
今、PSPに挿しているのは『俺屍』なのですが、ちょっと経験値稼ぎ~的な遊び方が出来ないので、ガッツリと時間を取れないとプレイする気が弱いです。PSPo2iに戻そうかなぁ……。


さて、明日。っつーか、明日から。夜勤です。
昼間でないと出来ない事とか色々あるので、まぁ、なんとか片付けていきたいものです。
年賀状も描かないとね!(汗

年賀状の作成を始め……


20111128.jpg





 

 

……ようと思ったものの、やはりWindowsはやり難かったです。
Macまわりをちゃんと掃除しないとなぁ(汗

ちなみに。
今回の原画をスキャニングしようとしたら、スキャナには『巫女の日』用の下絵が挟んでありましたYO!
もうね、どれだけ絵描いてないんだよと……。


それにしても、どんどん寒くなりますねぇ。
エアコンは積極的に使用する方でもないので、気がつくと背中を丸めている事もしばしば。
意識的に背筋を伸ばしていかないと、腰にかかる負担が甚大でございます。


……うむむ。
予定している来客がまだ来ない。
早く用事を済ませて風呂入って温まりたいんだけどなぁ( ̄д ̄;



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB