忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は公休日です。
仕事に出ている皆はそれなりにヒーヒーなのかもしれないが、まぁ、頑張ってもらうとして。

d281c25ajpeg













平日公休日はおよそ整骨への通院から始まります。
もちろん何度も来ているワケですが、いまだに患者さんの混み具合の感覚が掴めません。
同じような時間帯に行っているにもかかわらず、いっぱい居たりスカスカだったりと。

0ae811e8jpeg













そして次は郵便局。
ワシは基本的に公共料金は引き落としにしてはいないので、たまにこうやって足を運ぶのです。
そりゃあ引き落としは便利なのだろうけれども、なんでもかんでも便利にしちゃうとサボりまくりですから。
つーか、ちゃんと局員に客相手の仕事させてやるぜ!!(何様だ

b6bfc439jpeg













そして駅前の西友
買いたいものがあるのですが、とりあえずは値段と品物を見るだけ。
よほど気に入ったものがあればともかく、時間がある時は他の店も見てみたいから。

585c44f9jpeg













電車に乗って二つ移動。
駅から降りて徒歩にて行進開始。
途中の某メガネ屋さんの店頭にある超音波洗浄器でメガネを洗う。
普段の通勤ルートだとこれが置いてあるような店って無縁だからなぁ( ̄д ̄;

01679ffajpeg













徒歩移動中。
普段は歩かない道を往くとまた楽し。
こういうのんびり感は平日ならでは。マターリ。

f4540b40jpeg













途中に見かけた工場跡地。
なかなかの敷地面積で横断歩道とかあるし。
ケータイ写真じゃ納まりきらない大きさ。

なんか、こういう兵どもが夢の跡的な場所に佇むのは嫌いじゃないです。つーか、好き。
特に冬の季節、寂しげな場所でぼーっとするような後ろ向きな姿勢は心の中のなにかを満たしてくれます。
この工場の直接関係者ってワケでもないしな。うむ。

8cbb9f9djpeg













そしてダイエー某店に到着。
今回の購入物が西友と比べて明らかにお得であれば買っちゃうつもり。

……まぁ、結果的に西友で買う事にしちゃったワケですが。
品揃え的に大差なかったっす(´・ω・`;

bae1362ejpeg










そしてダイエーの近所の洋食屋(っぽい店)で発見した『来るな訓』
これが本日最大の発見!!
読んでみれば当たり前の事ばかりなれども、ババンと掲げているあたり、
店主の漢っぷりが顕れているかのようw
無駄にカッコイイ!!

f6ca029bjpeg













そして地元まで歩いて帰ったワケですが、途中にこんな標識(?)が。
自転車と歩行者を明確に区分しようという意図らしいのですが、
守っている人(ってゆーか、自転車ね)はほぼいませんでした。
歩道を分けているワケですから、当然のように植え込みとかもあったりで、
どこまでも一直線に走れないような状態になっている部分は自転車はわざわざスピード落して曲がったりはしません。
まぁ、自転車という乗り物の特性を考えれば仕方なしか。



ちなむと本日の買い物は冬用のパジャマと室内用スリッパでした。
他人の目に触れるものではないので、わざわざ遠くの店に見に行く行為は無駄でしかないのですが、
この無駄さ加減もまた好きなのです(´・ω・`;
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB