忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元駅前に、どこぞから農家の方が軽トラックで野菜やら果物やらを売りに来ていまして。
そういった方からは買う機会の無い自分でしたが(単に時間のある時に遭遇できていないだけですが)、イチゴが1パックで100円だというので、ちょっと買ってみることに。
そもそも、流通に通さずに売りに来るという事は、流通に回しても売り上げが見込めないだとか、某かの理由はあるのだと理解してはいるのです。
それでも100円は安いなぁ、と帰宅してから袋を開けてみると……。
そこには、とんでもなく歪なイチゴの群れががががが。
まぁ、こりゃあたしかに流通には乗っけられないだろうなあ、と納得。
自分たちで食べるか、さもなくば廃棄するしかないだろうってほどの歪さでした。
まぁ、形がアレなだけで普通に美味しかったですし、早摘みされているせいか、種のツブツブ感がなかなかに良い感触でした。
あとは、歪さの理由が農薬によるものだとか危険なものでないのを祈るばかりです(ぉぃ


さて。
早くも暑い今日この頃です。
初夏を思わせる陽気に、せっせと通勤路を歩く自分は汗がダラダラです。
もう夏の服装を考えなきゃなー、とも思うのですが、帰宅時はすっかり日が暮れているので、服装にはなかなか気を遣います。
薄手の上着でも手荷物が増えるのはイヤだし、どうしたものですかねー。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB