忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと、クレジット会社から来ている明細に目を通す。(普段から目を通せってハナシですが)
すると、あまり使っていないカードでケータイ料金を引き落としている事に気がついた。
そのカードの引き落としに使用している口座はメインで使用していないものだったので、残高がいくらあったのかまるで確認できていなかった。
軽く青ざめる自分。

現在、クレジットカードは4枚所持していて、通常は1枚のみの使用。
(最近はどんなカードもクレジット機能つけすぎなんじゃ!!)
その1枚にまとめるべく、auショップにレッツゴー。
一応、現在の支払いに使用しているカードを調べてもらい、その上でカード変更。
これで一安心。
その際、やはりというかなんというか、スマートフォンへの機種変更を勧められました。
ポイントも貯まっているので、あまり懐を痛めずに機種変更はできるようですが……う~ん………。
現在のケータイ使用時に重宝している機能が、はたしてスマートフォンにも備わっているのかどうか。
とりあえずは「考えておきます」とお茶を濁し、機種別カタログをいくつか見繕って帰宅。
次にショップに行った際には、見積もりだけでも出してもらおうかなぁ。
まぁ、祝日でも働いている人は沢山居て、有難い限りです。


おっと。
スマートフォンと言えば、前回日記の補足。
akibaヨドバシの1階フロアで見かけた若夫婦(+園児くらいの子供)のやりとり。
旦那『(スマホのひとつを指差し)よし、これに決めた!』
奥さん『えー、高いよこれ』
旦那『なんだよ、お前だって13万もする自転車買ったじゃないか』

ここでワシは奥さんをチラ見観察。
小柄で、身長はせいぜい150前半。
余分な肉はついていないように見えるが、13万もするような自転車を駆るほどのスポーツウーマンにも見えない。
人は見かけによらないもんだー(@@;
で、2人の会話には続きがあって。

奥さん『あれは必要な物でしょ。この子(子供を指して)を連れて行かなきゃいけないんだから』
旦那『………』(正論を吐かれて黙り込む)

そこでやっと気付く。
自転車とは電動アシスト自転車なのだと。
まぁ、そのくらいの値段のもあるわな。13万だと、ちょっと高性能なカンジ?

やはり、スマートフォンは家計を圧迫しちゃうものなんだろうなぁ。
そもそもスマートフォンとは玩具のようなもので(以下略

とはいえ、スマートフォンへの流れは止められないのかなぁ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB