忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の偽善運動、65回目~☆

献血に行きました。
予約がちょっと出遅れて、珍しく午後の時間帯でしか予約が取れませんでした。
久し振りの休日の秋葉原は多くの人で賑わっていました。
あまりの人の多さに、自分という存在は所詮は大衆の中に埋もれてしまうものなのだろうなと思い知らされた気分です。
とりあえず、献血ルームも人が多かったのは良い事だと思います。
(親御さんが連れてきている子供で視界に映る人数が水増しされているのは良しとしましょうか……)

えー。
今日の献血では特に戦利品はありませんでした。
偽善者たる身としては悔しい限りです。
悔しいと言えば、未だに骨髄バンクから打診がきません。
打診が来る=確実にドナーを欲している人がいる。
……なので、打診が無いのはそれはそれで良い事なのだと思いたいものです。

戦利品はありませんでしたが、ポイントが貯まったので、記念品と交換してもらいました。


IMG_1541.JPG












スケルトンアラームクロック。

正直、材質的にはしょっぱい感じの作りです。
まぁ、記念品ですよ、記念品。
そのうちに適当な場所を見つけて飾っておきたいものです。

 

さて。
秋葉原に寄ったついでにiPhoneを解約しました。
ガラケーとの2台持ちだったので、13ヶ月前の状態に戻ったワケですが。
まぁ、wi-fiで繋がるからいいか、とか思ったものの。
いざ帰宅してから繋ごうとするとエラーばかり。
色々と調べてみると、これまで使っていたFONは、プロバイダとの契約あってこそのものだったのだと今更ながらに知りました。ショック!!
少し前に始めた聖戦ケルベロス、それなりにレアカード揃ってきていたのになぁ(←これがダメ思考)
現状、手持ちの設備ではiPhoneをwi-fi接続できるものはありません。
まぁ、地道に貯金していって、無線ルーター買いましょうか。その時にまだ未練が残っていれば、の話。

そもそも、スマートフォンという代物は、僕のように怠惰な人間をよりダメにするものだと認識しています。
言ってみれば、玩具をひとつ増やすようなものです。
PS3やPSP、3DSにしても、これ以上はないってほどに遊んでなんかいません。
エロゲーだって積み放題なんです。
それなのに新しい玩具を増やしてどーすんだ、と。
まぁ、スマートフォンは便利なものです。あれば便利。すごく便利。
しかしながら、なきゃないでどうとでもなるよ、と。
それを自分に言い聞かせつつ、当分はガラケーで過ごそうかと思います。
(次の買い替えは間違いなくスマートフォンになるでしょうけど)

iPhoneを手放し……。そう、ここでひとつの戦いが終わったのだ……。


さて。
今日でPSO2のクローズドベータが終わりました。
不満点は色々あったものの、それなりに遊ばせて頂きました。
要望とか不具合的なものもちゃんと報告しないとねー。
次がオープンベータで、その次は正式サービスか……。
正直、正式サービスが始まったところで、現状の悪い部分はあまり改善されないような気はします。
PSO(というか、ファンタシースターシリーズ)は思い入れのあるタイトルだけに、あまりに酷い出来となってしまった時にはさっさと見切りをつける英断も必要なのだと思います。

そう、ここでひとつの戦いが終わったのだ……。
とか、言いたくないですよ?

 

さて、明日。
つーか、明日も明後日もお休みですよ。
派遣先の職場都合で休みを強いられるってどーなのよ?
時間給で働いている自分にとっちゃ死活問題ですよ。
これはちょっと派遣元の担当に電話しないと(@@;


まぁ、撮り溜めしているビデオ消化しますけどね!!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB