忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……に行ってきました。
色々と出かけた方が良いタイミングだったので。
まずは地元の氏神様に挨拶をし。

9ea036f5jpeg












そして亀戸天神へと足を伸ばしてみたり。
4日という事で、そこそこ参拝の客足も落ち着いてきている感じ。

a67dbfd0jpeg












次に来たのは浅草は浅草寺。
さすがというべきか、4日経ってみたところで参拝客の姿に埋め尽くされていて。
まぁ、駅から出て雷門まで足止めされることなく辿り着けているので、
十分に空いていると言えなくもないんですよね……。

452e191ejpeg












仲見世通りも黒山の人だかり……って、真っ黒なのはカメラの性能でんがな(´・ω・`;

仲見世通りはとにかくレトロっぽい店も多く。昨今の下町では見かけないような商品を見ては思う。
(これで商売成り立ってるのかなぁ……)


4b018c16jpeg












賽銭箱に向かう階段の上の方から後ろを見ると、やはりものすごい人数。
カメラを向けるワシの姿を見て、下にいる人たちは
『あいつ、俺達を撮りやがった』
とか思っているのだろうか……。

---------------------------------------------------

あまり興味が湧かなかったおみくじ。
せっかく浅草寺にまで来たという事で引いてみた。
……大吉出た!


有名須得遇 ゆうめいすべからくあふことをうべし

名をあげ人にしらさんとおもはば、のぞみのごとくなるべし


……こ、これはっ!? ( ̄д ̄;

いやいや。大吉なんだから、すべてにおいて良い事ばかり書いてあるのはともかくとして。
いやいや。これはアレだ。こういう言葉に浮かれずにしっかりやれよと、神様が試しているに違いない。


まぁ、明日から仕事だし、正月気分からは早く切り替えないとねぇ (≧∇≦;
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB