忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ、そんなこんなでタクシー帰りです。
ちなむと、月曜は徹夜で朝帰りしました(´・ω・`;


それはそうとですね。
仕事で某誌のテキスト修正なぞをやっていまして。ふと感じた事。

その雑誌はおそらく10代後半~20代前半がメインターゲットかと思われるのですが、
文字修正の中にこんな指定が

滲む → にじむ   に修正
刺繍 → 刺しゅう  に修正

うむ、ゆとり教育の露骨なまでの側面を見たような気が。
漢字はたとえ書けなくとも読めるくらいにはなっていて欲しいもの。
勉強嫌いの若者世代が興味を持つような雑誌はルビをふってもいいから、
率先して漢字を使えよ、とか思うワケです。この国の未来はどこまでも暗いです。


さて、話は変わりまして。
職場から少々歩いた場所にラーメン屋さんが新規オープンしました。
店舗改装前もラーメン屋でしたが。
職場の同僚が言うには厨房に立っていたのは前とは違う人だったとのことで、
うん、ホントに新規オープンなのかな。
あまり通らない道なので、何日にオープンしたのかは知らないのですが、
遠目にもわかるほどに行列ができており、ざっと数えただけでも24人は居ました。
そんなに有名なラーメン屋なのかと思いきや、どうもそういう事ではないらしく。
店の壁に貼ってあったちらしを見ると、お試し価格という事でラーメン100円とのこと。
あぁ、それは行列も出来るよね……。
お試し価格期間が終わったあとに客足がどうなるのか、今から楽しみで仕方ありません(´・ω・`;
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB