忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e01b179djpeg











千円札。
紛う事なき日本国の紙幣です。

問題は、このお金の出所。
なんと、職場の営業部長なのです(´・ω・`;

いきなり千円札を渡されて、
『いつもお菓子買ってきてくれてありがとうね。
 なんか買ってきてもらってばかりじゃ悪いから、これで何か買ってきてよ』
と。
まぁ、誰でもどうぞ箱にお菓子を入れているので誰が食べてもよいのだけれど、
お菓子を買ってきている意図が違う風に解釈されている模様。

もともとは遅番週の時にお菓子を買ってきており、
『ワシ、遅番で出勤時間が遅いからさ、ワシが来るまでにみんなで頑張って仕事を片付けてよ』
という意味合いがメインなのだ。
仕事を頑張って貰うための激励なのだから、お礼を言われる筋合いではないのだ。

しかも、お金を受け取っちゃった以上はちゃんとお菓子買ってこないとアレだしなぁ……。

まぁ、せっかくなので小売単価10円のお菓子ではなく、20~30円のものでも買ってみようかなと考える次第。

問題は、買いに行けるのが遅番週の時だけだって事か(´・ω・`;
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB