忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が始まったは良いものの、遠い勤務地のためにすっかり自転車に乗らなくなってしまいました。
上手に自転車を絡める事ができれば、かなり健康的な通勤生活になる筈なのですが。
とはいえ、自宅から勤務地までは34kmほどあります。(MapFan検索)
もちろん、その距離を毎日のように走破しているサラリーマンも居るとは思いますが、自分には無理……。

そこで妄想。
地元駅からJR津田沼までは電車。
津田沼の某大型デパートの駐輪場(24時間で100円)に自転車を置き、そこから職場まで自転車。
津田沼からだと、職場までの距離は13km弱となり、かなり現実味を帯びた数字に。
どのくらい現実的かと言えば、以前の職場までの距離が8kmほど。往復するよりは断然短い。
津田沼をひとつの拠点とすれば、京成線もバスも不要となり、財布にも健康面にも良い事に。

しかし、当然のように問題も出てきます。

まず当然ながら、津田沼から職場まで実際に走っていない事。
かつて自転車で温泉施設まで走った事のある自分ですが、その時の道路事情は酷いものがありました。
その時と似たような状態であった場合、津田沼拠点案は即却下です。
仮に道路事情が問題なかったのだとしても、自宅から離れた場所に愛車を置いておく事には不安がつのります。(自宅でも満足に自転車整備などしない自分ですけどね)

それに、微妙に距離のある道程で、アクシデントが起きたらイヤだなぁ、と。
パンク修理すらやった事がないのです。


ちなみに、現時点での確実な自転車通勤案は。
職場最寄駅前(前って言う程近くはないですが)の自転車屋で安価なママチャリを買って、これまた駅前の某ビルにある地下駐輪場を借りる事ですかね。一ヶ月2700円程ですなり。
京成線の分を浮かせる事が出来ないものの、仕事であるという事を考えれば、最も安全かつ妥当な案となります。
派遣って、基本的に交通費は自腹だからなぁ。


まぁ、すべては自転車に跨って職場まで走ってみてからですね。
今日、天気が良ければ決行してみたかった……
……っと。今日は天気が良ければ友人と出掛ける予定があったんだっけか(汗
友人との予定は次回の日曜に延期されたし、11/3に頑張ってみようかなぁ。

まだまだ、妄想の域を出ません。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB