忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、友人と 『千葉県立現代産業科学館』 (http://www.chiba-muse.or.jp/SCIENCE/)に行ってきました。
メインの目的は企画展である 『みる!みえる?-錯視から探る視覚のしくみ-』 だったのですが、企画展だけあって(?)、ちょっと小ぢんまりしたものだったというのが素直な感想。
ちらっと、某国営放送で触れられていたので、大々的なイベントだと勘違いしていたのかも(汗

どちらかと言えば、放電実験とか、超伝導実験の方が面白かったかも。
近場にこういった科学館とかがあれば、たまには出歩くのも良いでしょうと思います。
…ぼちぼち、プラネタリウムに行ってもいいのかも。とか考えなくもない。冬の上映は始まってますかのう?


本日の道中にて。

IMG_1308.JPG













地元の、とあるゴミ捨て場。
ちょっと怖い投棄マネキン。
特にシールは貼ってなかったように見えたけど、これって粗大ゴミ……だよね?
しかし、こういった人の形をした物をゴミに出すのって怖いなぁ。ぬいぐるみとかも。


IMG_1309.JPG














産業科学館の隣にある、ショッピングモール前の広場。
気が早いと思いつつも、クリスマスまでの間に大きなイベントが無い事の表れでしょう。
写真だと見えにくいかもしれませんが、電線のようなものも引っ張っていたので、暗い時間帯になればライトアップもするのでしょう。
個人的にはどうでもいいイベントですわ(泣)


そうそう。
帰りにはラーメンを食べました。
『なりたけ』(本八幡店) (食べログ:http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12000315/
こってりとしたラーメンで、なかなか美味しかったです。
完食間際、脂の多さに胸やけがしたのは御愛嬌で!(ぇー
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB