忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンフォートグリップなるものを買ってみました。


IMG_1300.JPG










こんなやつ。ツノつき。
グリップシフト対応サイズを店頭で発見する事ができなかったので、通販にてゲットです。
いつぞやの日帰り温泉とか、原宿探訪とか、ある程度以上の距離を走ると、上体の重量を支える手首が痛くなるので、いやがおうにも高まる期待。


IMG_1298.JPG








交換前。
ここからグリップをひっぺがして、新しいグリップを装着します。
古いグリップは使うつもりが無ければカッターなんかで切ると取りやすいです。
まぁ、チキンな自分は万一に備えるので、切ったりはせずに頑張ってひっぺがしましたが。


IMG_1301.JPG











交換後。
うむ。なかなか良い感じ。

『見た目だけならば』

古いグリップを外すのに苦労したワリに、新しいグリップは、スポッ! と入ってしまいました。
端的に言えば、ユルユルなのです……。


IMG_1306.JPG











もしかして、コレかっ!?

グリップの端にある金属の輪っかパーツで、ハンドルバーに固定しろと!?

だがしかし!! 


IMG_1303.JPG













新旧グリップを比較すると、15ミリほどの差があります。

うむむむむ……。
シフター、ブレーキパーツを内側へ移動させれば問題ないのでしょうが、ハンドルバーにおける15ミリって、意外と移動量があるぞ……(@w@;
ワイヤーで繋がっているパーツを動かすのって、なんか抵抗あるんだよなぁ。
下手に動かしてワイヤー機器の働きに不具合が出ると困るよねぇ。
とはいえ、コンフォートグリップはなかなかに肉厚で、文房具程度の刃物で切断するのは大変そうだし。

いっその事、ハンドルバーを少し長い物に替えてしまうとか!?

……いや、素人まるだしの自分にそれはハードルが高すぎるYO!!ww

誰か、『コレを買えば間違いないよ!』 っていうパーツ情報プリーズ!!!
ちなみに、ブリヂストンの ANCHOR SPORT CR500です。(本気)

とりあえず、明日にでも色々と試してみたいと思いまする。



さて、話題は変わりまして。
夜勤対策の一環として、こんなものを買ってみました。


IMG_1307.JPG









一回2錠でコーヒー3~4杯分のカフェインらしいです。(箱に書いてあるまんま)
早速、昨日の夜勤で試してみました。
さすがに飲んで直ぐは効かなかったですが、最終的には問題なく夜勤を乗り切りました。
欠伸くらいは出ましたが、『気がついた時には意識が落ちていた』 という事はなく、手足の指を動かしたり、軽くストレッチをして眠気を寄せ付けないようにする程度の余裕がありました。
帰路の電車内でもうつらうつらする事もなく、意外と効いているのかも…。
こいつを夜勤のパートナーに、頑張るとしまっす!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB