忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……ような気がしたんだけどなぁ。少なくとも、今朝の時点では。
退社時には湿度・温度のあがった路上を歩き、帰宅時にはうっすらと汗をかく。
まだまだ秋は来ていないようだ。


さて、出勤時の出来事。
通りすがりの小学生の女の子が友人の名を呼んでいた。

『だいちゃーん!』

普通に考えれば男の子の名だろう。
大輔。大吉。はたまた大左衛門か。
そして、ここで一考。女の子だとしたら、どんな名だろうか?
だいあ。だいだい。だいり。
……さすがに無理があると認めざるをえない (´・ω・`;
そして、足早だった自分は 「だいちゃん」 なる人物を未確認なのである。


地元駅にて。
ホームのベンチで、ぐったりと横たわるOL風の女性を発見。
既に女性が介抱しており、駅員さんも走っていたので、ワシのような偽善者の出番はナシ。
しかし、ここ数日でもかなり過ごしやすいと思われる天候で、彼女は何をどうしたのか。
これも謎のまま。


そして職場に向かう車両内。
朝の通勤ラッシュ時とはいえ、押し潰されない空間というものは存在していて。
その空間を利用し、DQ9をプレイしている男性を見た。たぶん、ワシより少し年上。
彼はデスピサロ討伐大会を開催しており、ワシが見ていた少しの間だけでも二回ばかりデスピサロを倒していた。オーブ目当てなのかなぁ?


そんなこんなで、今週は始まった。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB