忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出勤時刻。1445時。遅番時の出勤時間は基本的に15時なのです。

退勤時刻。2845時。始発に間に合わなかった……(;´Д`)

まぁ、ワシ以外の同部署の人はそこそこの時間で帰れたので良しとしましょう (´・ω・`;
遅番は、基本的にケツもちだからなー。始発で帰れれば、文句は言いません (>。<;


--------------------------------

それはそれとして。
いつだったか日記に記した Doron のリカバリーソックス(http://www.doron-jp.com/men/life_sox.html)。
その後の感想です。

『個人的には、良い買い物でした』

一日働いて、その日の終わり頃に足(この場合はふくらはぎを指します)がむくむ人にはオススメです。
足がむくみ、とにかくマッサージを受けたくなる人。
むくんだ足から全身に疲労が回る人。
休日等、外を歩き回った事による疲れが足から出る人。
足首付近を強く締める構造になっているので、足から発生する疲労をかなり緩和させてくれています。
これまでならば、疲れた足を引き摺るように移動していた帰路ですが、普通に歩けています。

ただ、このリカバリーソックスはおよそ5000円と高価ですので、似たような商品を探してみました。

スリムウォーク (http://www.pip-club.com/products/slimwalk.html

リカバリーソックスは汗に強い素材でできているとはいえ、少しは洗わないといけません。
そこで、繋ぎ的なアイテムとしてスリムウォーク 『段階圧力サポーター』(男性用) を購入してみました。

プロスポーツにも耐えられるDoronと比べると、素材に若干の見劣りがあるような気もしますが、一般生活の中で使う分には十分かと。
自分は地元のドラッグストアで1800円ほどで購入しました。

自分が買ったもの以外にも似たような商品はありそうなので、興味のある方は、ちょいと探してみてください。

……難を言えば。
試着できるようなものではないので、足に合わないサイズを選ばないように気を付けてください (^^;
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB