忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構以前から、積立金という名のタンス貯金をしておりまして。
まぁ、給料袋に 『○○積立て』 と書いて少しずつお金を入れている次第で。
ちなみに、積立金の名目は複数ありまして。
『新PC』 『プレステ』 『望遠鏡』 『新バイク』 『大阪食い倒れ』 『液晶テレビ』 『マッサージチェア』
……まぁ、その名の通りの物を買うワケではなく、『プレステ→コンシューマ関係』 『バイク→自転車』 『食い倒れ→旅行』 『マッサージチェア→マッサージ器全般』 って感じで広義で判断しますが。
可能であれば毎月5~10kずつ入れたいところなんですが、その辺は財布事情と相談で。

で、今回は新PC積立金に手を出しました。
金曜日、献血後の買い物です。
ちなみに、積立金の8割ほどの20万円を財布に入れて出掛け、帰ってきたら5万に減ってました。

買った物!

DSCN0188.JPG











三菱電機 RDT231WM(http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/hot/news_release/090422/index.html
23インチってデカいかなぁ? とも思ったのですが、ワイド型ともなれば高さはそれほどでもなくて一安心です。
今回はノングレアモデルをチョイスしたのですが、それでも設定を低めにいじらないと目に痛いです (@@;


そして、今回の目玉!

DSCN0189.JPG












PowerMacG4!!
デュアルコア! メモリも1.5Gに!
これが、俺のっ! 新しい! 力!!www

どっちの写真も整理中のものなので、散らかってますが (^^;
まぁ、WinもMacも問題なくフル表示ができたのでよかったよかった。
でも、MacをDVI接続したところ、変なノイズが出てきてしまったのでD-SUB表示にする事に。
ほか、強いて問題を挙げれば、Winから一時的に持ってきたMOドライブ(USB)がうまく動いてくれなかった事。
以前のMacのデータをMOに退避させたものの、新しい環境にコピーできなきゃ意味ねーじゃん!w
仕方ないので、明日の昼休みにでも会社のMacでMO→USBメモリへのコピーをしようかなぁ(´・ω・`;
このためにUSBメモリも買ってきちゃったZE!

他にも中古のペンタブレットを買ってみたり、マウスも手に馴染みそうなのを見繕ってみたりと、久し振りに大きな買い物をしちまったなぁ……。
う~ん、ちゃんと活用しないとなぁw
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB