忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の激務から魂を解放すべく、無理矢理に有給休暇を突っ込んだワシ。
午前中は高いびきをかいていたものの、あまりの天気の良さに表に出ずにはいられなくなり……。

『そうだ! あの洋菓子屋さんに行こう!』

などと思い立った次第。


DSCN0087.JPG










降り立ったは都営新宿線・瑞江駅。
この地に降り立ったのは十数年ぶりではないだろうか。
もしかしたら初めてかも……(汗

で、今井自動車教習所を目印に左折し、歩くこと数分……。

DSCN0088.JPG










目的地、Patisserie NAGAKITA(パティスリー・ナガキタ)に到着。
(営業時間 : 10:00~19:00  水曜定休  駐車場あり)


実はこっそりと写真を撮っているので、店の正面と店内の写真はありません。
頼めば少しくらい撮らせて貰えそうな気もするのだけれど、
まぁ、ワシは小心者なんで (^^;


実はこのお店、小学校時代からの友人がシェフを務めている、
今月頭からオープンした新鋭店舗なのです!

少し前に地元で顔を合わせた折に開店案内ハガキを貰っていたのですが、
オープン直後はさすがに混んでいるだろうと、訪問を延ばしに延ばしていまして。

どんな店なのか、具体的には聞いていなかったのですが、イートインスペースは無し。
お世辞にも大きい店とは言えませんが、小奇麗で良い印象です。

で元々は、こっそりと行って、こっそりと買って、
いずれ次に会った時に 『実は何度か足を運んでいるんだぜぇ!』 と、
衝撃の真実よろしく語るつもりだったのですが、厨房からフロアが丸見えで、
思いっきりバレましたw


DSCN0095.JPG











買ったものは あんずのタルト くりのタルト の二品。(それを家族人数分)
ワシはグルメでもなければお菓子評論家でもないのですが、
普通に美味しかったです (^w^


シェフ自ら挨拶をしにフロアにまで出てきてくれたので、少しお話をしてみました。
客足の調子は、なかなか上々のようです。
店の周辺は微妙に空地(?)が目立つような場所だったのですが、
それでも忙しくて休む暇も無いと、嬉しい悲鳴を聞かせてくれました。


難を言えば、ワシの住んでいる地域からは交通の便が悪い事か……。
電車を乗り継がないといけないのはキッツいなぁ。
天気が良ければ自転車コキコキするのも良いのかも。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB