忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[601] [600] [599] [598] [597] [596] [594] [593] [592] [591] [590]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMG_1335.JPG










タイトルの通り(?)で、モッフルメーカーなる物を買いました。
餅を使用したワッフルのようなものを作るホットプレートです。

参考までに。
使用中は、このフタもかなりの熱を発します。迂闊に触れると火傷しまっせ!!


IMG_1336.JPG













開けるとこんなカンジ。
凹凸が逆なら、たこ焼きだって作れそうに見えなくもない……気がする。


IMG_1337.JPG













十分に余熱が上がったところで、切り餅投入。
とりあえずは、プレーンなものを作ってみます。


IMG_1338.JPG










フタをして5分後(15秒単位のタイマーつき)、こんなカンジに焼き上がりました。
ホットプレートなので、餅も超・熱いです。素手じゃ持てんww

形はワッフルそのもので、食べれば当然のように餅です。
焼く時間によって食感とかも変わるようなので、色々と試してみたいところではあります。



ところで、このモッフルメーカー。買った時の出来事なぞをひとつ。

餅なので、正月に使いたいと考えていた自分です。
思いつくままに、某通販サイトでポチりました。
……が!
そのサイトは、28日から冬休みだったようです。
ちなみに、ポチったのも28日のお昼少し前。

『あっちゃ~!!』

心の中で叫んでみてもアフターフェスティバル。取り返しがつきません。
このままでは、品物が届くのは年明けになってしまいます。下手をすれば、新年の仕事が始まる頃になってしまいそうな勢いです。
一縷の望みを託しつつ、通販サイト宛てにメールを出しました。

『当方のミスなのですが、年内に入手できないのであればキャンセルでお願いします』 (要約)

翌日、返信メールが来ました。

『29日に発送します』

そして、今日、30日に届きました。
……う~ん、結果オーライです。
これは嬉しい誤算でした。
結果だけ見れば、なかなか厚かましい客だった自分ですが、メールしてみるもんだな、と。

最近は薄い餅も市販されているようなので、具を用意してモッフルサンドに挑戦してみたいと思います。
正月には姉夫婦が姪・甥を連れてくる予定になっているので、ネタ的にもおいしそうです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB