忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [594] [593]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月末に絵馬で願掛けをしたところ、御利益あって(派遣ですが)仕事に就くことができたので、御礼も兼ねての参詣に行きました。
乃木神社です。
朝の9時台に行ったのが良かったのか、参拝客は少なく、のんびりと御参りする事ができました。
参拝客が少なかったので、甘酒を買おうかどうか暫く迷っていた姿を怪しまれたかもしれませんがw

乃木神社は、僕の行動範囲から大きく外れているのでよくわかりませんが、なにやら巫女さんが多く常駐していたのが印象的でした。

IMG_1375.JPG













右を見ても


IMG_1374.JPG












左を見ても、巫女さん多し。良きかな良きかな。

一人くらいお持ち帰りしてもバレないよね?
……とまぁ、新年から煩悩ダダ漏れです。


IMG_1400.JPG













せっかくなので、御守も入手しました。
むすび守と、干支守(子)です。
仕事が決まったので、調子に乗って縁結びの願掛けです。
絵馬にも良縁祈願を掛けようかとも思いましたが、すでに掛けられている絵馬の願い事が純粋なものばかりだったので、煩悩にまみれた自分はあまりの恥ずかしさに絵馬を断念しました。


IMG_1398.JPG











干支守のアップ。
しかし、御守なんてどこに吊るすかなぁ。

ちなみに、朝食抜きで参詣に来たもので、お腹がすきました。
屋台があるかとも思ったのですが、そういったものは無く……。
周囲に公園なんかもあるので敷地面積が広く感じたりもするのですが、意外と境内が狭いせいでしょうか。


IMG_1379.JPG












その後、六本木に向けて散歩がてら散策をしていると、こんなビルを発見。
たまごかけご飯……のワケないよね?(^^;

余談ですが、散歩中に六本木で火事があったようで、多くの消防車が駆けつける場面に遭遇しました。
野次馬根性で鎮火後の現場の写真を撮ったりもしましたが、後に死人も出た火事だと知り、写真は封印と決めました。さすがに不謹慎だしねぇ……(´・ω・`;


帰宅後、『プリンスオブペルシャ』 DVDを観ました。
面白くはあったのですが、映画だけに主人公のカンが冴え渡ります。
自分を亡き者にしようとする身内に襲われた後、『○○はこれこれこういう理由で自分を殺そうとしている』 とか、『これこれこうやって国王を殺したんだ』 とか。
断片的な情報から、ズバズバと真実を観客に説明してくれます。
まぁ、ディズニー映画だし、あまり深くツッコんじゃいけないのでしょう。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB