忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場に、小学校からの友人N氏がいる。
二人で一緒にいるところに、部課長に声を掛けられた。

『N君にはもう少しやってもらう事があるけど、竜田君は今のところは特にないかな……』

暗に、クビを言い渡されたワケですが、契約自体はまだ少し残っている。
しかしながら、仕事が無ければ出社の意味すらないワケで、N氏に伝える。

『とりあえず自宅待機してるから、何かあったら連絡してよ』

そんな事を話しながら、なにか違うんじゃね? と思い始める。

『わかった。これは夢だ!』

珍しく、夢の中で夢だと看破した。

『じゃあ、俺は現実世界に戻るから、Nはそのまま仕事しててくれ!』

その場を離れ、帰宅の途につく自分。微妙に夢の世界から脱却しきれていない。
そして目覚める。



夢だと気付かなかったら、『今日から休みか~』 とか寝惚けていたかもしれない……?

まぁ、実際に夢のお話だったワケですが、改めて考えてみると……

『あれ? 俺、2月の契約書って書いたっけ?』

通常、派遣会社から契約書が送付されてきて、サインして送り返すのですが、2月分の契約書にサインした記憶が無い……。
1月分までの契約は前倒し気味に進んでいたので、まだ2週間少し残っていながらも、ちょっと心配になってくる。
契約終了の夢は、案外正夢になるのかも知れない……。

まぁ、それはそれで (´・ω・`;

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB