忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記通り、家族用のテレビを買いに行きました。
置くスペースの都合上、26インチまでしか選べません。
26インチ以下ならば、どれを選んだところで大差ないだろう。そう考えて、HDD内臓型を選ぼうと思っていました。
明らかに機械に疎い両親だって使うのだし、機材の個数は少ないに越した事はないだろうと。
しかしながら、ちょっと気になる事があって店員さんに聞いてみました。
『このHDD内臓タイプなんですが、外付HDDも対応しているんですか?』
アンサー:『いいえ。HDDが壊れたら、交換しないとダメですね』
速攻で選択から外しました。
不良品でないHDDであれば、壊れる頃にはテレビそのものが壊れる頃だと思う……思いたいのですが、もしもHDDが逝ってしまった時の手間を考えると、ちょっと怖いかなと。
とりあえず、外付けHDD仕様のテレビを選びました。まぁ、録画するような場面は滅多にないと思いますがね。
明日の午前中に商品が到着します。
明日は夜勤なので無問題。到着次第、さっさと設置したいものです。

ところで。他のテレビを意味もなく物色中、展示用テレビで『マイティ・ソー』が流れていました。
そういや、観ようと思って観ていなかった作品だなと思い、帰りにレンタルショップに寄る事に。
感想はさておき、作中での台詞の中に『トニー』『スターク』があった事にピクリと反応。
この作品もアベンジャーズに数えられるのかぁ……。
アベンジャーズの原作の展開は知らないけれど、いずれ競演させる目論見があるのかどうか。
それとも単に世界観を共有して楽しんでいるだけなのか。
前者であるならば、神様とも言えるようなキャラまで引っ張り込んで大丈夫かな、と。
風呂敷を広げすぎて破綻しなけりゃいいんですが(笑)


さて。
明日が仕事始めになります。ついでに言えば夜勤です。年末最後の週も夜勤だったし、なかなかハードだなぁ(汗
Torneで撮ったいくつかのビデオをPSPにコピーして、通勤中のお楽しみにしようかと思ったのですが、なぜか途中でコピーエラーを起こす物がががががが。
そいや、密林のTorne評価でそんなような事例を挙げている人がいたなぁ……。
ハブがいかんのかどうか、色々と検証する必要があるのかも。
ちなみに、PSPに録画したものをコピーする際には、PSPを直接に繋げないとダメなのが面倒くさい。
メモリーカードを繋いで、そこにコピーできれば楽だったんですがねぇ。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB