忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今日とて献血活動ッ。
本日は、akiba:F(http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room15.html)です。
今回は予約するのを忘れていたので、結構待たされるかも……と思っていましたが、9月という平日ゆえか、それとも単に雨だからなのか、拍子抜けするくらいあっさりと案内されました。

献血自体はいつもの通りなのですが、ベッドに横になったあたりで、なにやら待合い室にビデオカメラを携えた、いかにも 『取材班』 な御一行が。
職員(という表現はたぶん間違っている)の方となにやら問答的な事はしていたようですが、ドナーの方にはマイクを向けていなかったようなので、単に献血ルームの紹介録画のようです。
気になったので職員の方に聞いてみると、どうやらYoutubeでの紹介(?)らしいです。
今日の録画分がいつの配信になるかは未定らしいですが、もしかしたらワシの姿がどこかに映っているかも?


さて。
献血後にPSPのアナログスティックユニットに取り付ける伝導ゴムを買いに行きました。
売っている店の前に立つと、何か違和感。店の中の電灯が一部消えている……。客の姿もない……。
まぁ、いいかとばかりに足を踏み入れると、『まだ開店準備中なんです』 と追い出された。
時間は、正午近いのに……。
仕方ないので昼食を先に摂る事に。
しかし、献血に来る度に思うのですが。
『今日は血を抜いたし、少し豪勢な昼飯にしようかな!』 と。
駄菓子菓子!!
献血後の休憩中に、ドリンクを飲んだりクッキーやら煎餅やらを食べてしまうので、献血ルームを出る頃には大して空腹感は無いという……。
昼食は、吉野家で牛鍋丼でした。
まぁ、玉子無料券があるので丁度良かったと言えなくもないのですが。


で。
その後に件の店に行くと、ちゃんと営業していました。
で、伝導ゴムを買って帰ります。980円ですなり。

帰る前に、パスネットの払い戻しをしました。こっちは2040円でしたなり。


IMG_1244.JPG















見えにくいですが、赤丸で囲っているのが伝導ゴム。
これはちっちゃい!!
こういうパーツがあると知っていなければ、まず紛失するでしょうww

まぁ、なんとかユニット取り付けも終わったのですが。
前面パネルを取り付ける前に動作テストをしてみると、どうも右方向絡みの入力が弱い。
スティックを動かした感触からは、器械的に壊れているようではないのですが……。
まぁ、いずれ折があれば新しいユニットを買うか、或いはPSP買い替えか。
とりあえずネジも締めて今回は終了という事で。

さて、どのくらいプレイに支障があるかなと、ファンタポ2を起動。
……と思ったら。
なぜだか普通に動きました。やったあ!ww
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB