忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうなると仕事が前倒しになってキツくなるという罠。
そうでなくとも毎月このあたりは激務だというのに。
そういえば、昨夜、●版の営業が『新規の仕事をもう一本やってほしい』とアホ面さげてやってきていた。
現場責任者の一人であるK氏が時間をかけて断っていたが、その後の話を聞いていない。
特に何の動きもなかったようだし、断りに成功したのだろう。
どんな内容かは知らないが、某宝●社の仕事だというから、ロクな内容でない事は容易に想像がつく。


さてさて。
そんなこんなで本日も朝帰り。
(ワシの)仕事自体は4時くらいに終わった一区切りついたので、6時くらいまで仮眠をとってから帰宅の途に。
今日は今日で、何人かは出社してるんだよな……。南無南無。
(考えようによっては休日出勤は代休が発生するから良いといえば良いんだよね。予定されている以外の仕事はまず無いから普段の平日よりも楽なものだし)

f466bb5djpeg













もう既に撮るべきものが無くなっているに等しい職場周辺の明け方の風景。
しかし、明け方はマジで寒い。冬用の装備を用意しておかないと相当にキビしくなってきています。

17c76ee4jpeg













日陰に位置している自動販売機は無駄に煌々として眼に痛い……。
夜中に見れば心惹かれるものも感じるのかもしれないが、残念ながら120円の自販機には心惹かれるものはない……。

a1ba0f8ajpeg













秋葉原のとある風景。
写真ではよくわからないが、営業しているでもないのにいくつかの看板に明かりが。
先の自販機もそうだが、無駄に浪費される電気量のなんと多い事か。

徹夜で仕事をしてるあたり、うちの職場も相当に無駄なんだけどな(´・ω・`;

0b09ee9ejpeg













ふと見上げる。
まさか秋葉原に高層ビルが建つなんてねぇ。
違和感あるかと思ったものの、すっかり馴染んでいるかのようにも見える。

a4029a9ajpeg












こちらも馴染んでしまった朝帰り時の朝食。ああイヤだイヤだ。
別にマクドがイヤだという事ではなく、朝帰りが馴染んでしまっているのがとてもイヤ。

夏場はともかく、それ以外は飲み物はブレンドを注文。
ミルクのみ。マドラーも不要と貰いません。ミルクを垂らしてゆるゆるとコーヒーに混ざってゆくのを見るのがなんとも心地よいのです。

そういや、ここに辿り着くまでに三か所で列を作っているヲタ達を見ました。
自分もそこそこにヲタを自認しているのですが、こんな寒空の下で並ぶ根性がないので落ちこぼれヲタ決定です。
なんのイベントかはわからないが、本当に根性あるなぁ、と感心するばかり。何時から居るのか、寝袋持参している人まで居たし。
そのせいか、今朝のマクドも微妙に客の入りが多かったカンジ。




……さて。
前回の日記で触れたプリンセスワルツのドラマCDをMP3プレーヤーに落とし込んで、職場で聴き終えました。
ドラマ冒頭部でのフリが解決するどころか突入すらしないまま、別の事件をメインにドラマ終了。
こここ、これはっ! まだ続くという事かっ!? ∑( ̄д ̄;
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB