忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の夜。
厳密に言えば昨日の未明。あまりの蒸し暑さに目が覚めた。
5時を回っていたなら、そのまま起きてゲームでもしようかと思ったものの、時計を見ると4時前。
どうしようかと迷った結果、エアコンをつけて寝直す事に。うぅむ、快適快適(汗
昨日の夜は、寝る前に部屋を冷やしておき、涼しいうちに寝つきました。
これまでは風が吹き込んだりで、なんとか暑さを凌げていましたが、いよいよエアコンに頼らないといけない状態になってきています。
寝不足になるくらいなら、使っちゃえってカンジです。
昼は昼で、猛暑の昨今。エアコン設定温度は33度くらいでも十分涼しいかと思いきや、31度が最高設定でした。うひ。
まぁ、つけたり消したりで……。


そうそう。
日傘を買いました。
外側が銀色で内側が黒色の男性用日傘です。
まだ実際に使ってはいませんが、なかなか目立ちそうな……。
日傘は女性のアイテム、的な風潮の世の中(?)。それを打破するべく、街中で目立ってやりますよ!
肌の弱い自分としては、日焼けなんかしたくないのさ!!
まぁ、自転車移動している身としては、どのタイミングで日傘を使うかってのが最大の問題なんですがw

自転車といえば、明日の天気。雨となっているようです。
明日は失業給付金の認定日なので、絶対に行かねばいかんのです。
自転車ならば気にするでもない道程ですが、自転車がダメだとなると、電車の乗り換えとかが面倒臭い位置にあるんですよねぇ……。
指定されている時間帯の降水確率は50%。せめて、往路だけでも降らずにいてくれれば……!!


夜。
枝豆を食べていたら、虫さんがお住まい(在住)になっている豆をかじってしまいました。
もう今日は枝豆は食えん…… or2-3




ゲーム。
『イース・オリジン』 (http://www.falcom.co.jp/yso/
クリアしました。ちなみに、Vista対応版。

イース1・2よりも昔。サルモンの神殿を浮上させた直後の話。
イース1・2と比べた際に細かい設定等に齟齬がありそうなものの、そういった部分を気にしなければ、なかなかに興味深い物語です。
イース1を出した当時にここまでの設定を考えていたのならば凄いですね。

ゲームとして見ると、3周しないといけないのが面倒臭い……。
2周目以降は、難易度はいちばん軽くして臨みましたわ (´・ω・`;
あとは、3周クリア後のアリーナモードでアドルを使用する事ができるのですが、アドルを登録するために必要なポイントを溜めるのが遠すぎて、正直やってられん (@w@;
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB