忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PA0_0028.JPG













午後、眠気覚ましがてら駅前に買い物に出る。
その道すがら。
まぁ、普通に打ち捨てられた空き缶なワケです。
最近、『良い事をする自分』 を意識していたりで、目的地までの道中に空き缶用ゴミ箱があれば拾うようにはしていたりします。
もっとも、その時の状況によっては拾わなかったりもしますが。
で、その後、合計で6本の空き缶・ビンを拾いました。ついでに言えばタバコの空き箱もひとつ。
昔と比べてクリーン意識がも広まってきたかと思っていた昨今ですが、全然ダメだな!
積極的にゴミ拾いをしろとは言わんが、各々が自分の出すゴミをきちんと捨てれば問題なんざ無いワケで。

その昔読んだ昔話にこういうのがありました。
とある老婆の住む家に泥棒が忍び込み、金品を盗んでいきました。
その老婆は泥棒の残した足跡にたっぷりとお灸をすえて懲らしめるというものでした。
作中ではおまじないのような扱いですが、言ってみれば呪いです。
ああ。自分もそんな呪いが使えたならば、頑張ってタバコの吸い殻を拾い集めたりするのですが。

つーか、もうね。自分の出すゴミをその辺に捨てる奴の精神が理解できねーって日記です(´・ω・`)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB