忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お台場は潮風公園に雄々しく立つ、等身大ガンダムを見に行きました!IMG_0092.JPG













ウホ!
かっちょエエ!!w
俺もう大興奮!!w

公園の入口より案内板&係の人の持つ案内プラカード(暑い中、お疲れ様です)に従って進むと、木々の上にそびえるように見える肩と頭部が現れました。背後からの接近です。
ちなみに、全身像はこの日記には載せません。
だって、全身像なんて他のサイトや日記でさんざん載せられるだろうから!w

等身大というものは、写真ではその迫力は伝えきれません。
ガンダムファンである事も一因となっているのでしょうが、その雄姿を前に、『すげぇー!』 『カッチョええーーっ!』 以外の言葉が出てきません。ついに日本はモビルスーツ開発の時代に入ったのです……!w

ところで、背が見えた時点で多くの来訪者がカメラを構えます。
これは当然の行為のように感じられますが、
『背中なんか撮って楽しいのー?』
と、亭主(と思われる男性)に問いかけている婦人がおりました。
楽しいに決まってるだろうが!! 撮れるものは全方位から撮るんじゃ!!
亭主どの、ゲンナリした顔をせずに嫁にきちんと言い聞かせてやってください!!

IMG_0112.JPG










うむ。カッコイイ (^w^

IMG_0101.JPG












電動ではないのかもしれませんが、可動ではあると思われるパーツは流石です。
むしろ、ここまで作り込んでおきながら関節は動きませんとかありえない!

IMG_0098.JPG










腹部のアップ。
このように各所に様々な注意書きと手動コックのギミック。
果たして、このコックは飾りなのか本当に動くものなのか……!

IMG_0161.JPG












各ダクト部からミスト噴出のデモもあり、その際に上を向くガンダム!
うおお! 顎ががら空きだぜ!! とばかりに拳を突き入れたい衝動に駆られます!!w

今日の天気は、曇り時々晴れ……といったところだったでしょうか。
白い背景のためにケータイで撮影した人は残念な写真ばかりになったかもしれません。
雲ひとつない天気であったならば、青空をバックにしたガンダムはさぞや壮観であった事でしょう。
まぁ、梅雨明けのしていない日曜でしたから、雨に振られないだけマシだったと思いたいです。

このイベントは8月いっぱいとの事らしいので、来週末からは小中高生がひっきりなしにやってくる事でしょう。
お盆時には近くでコミケもあるので、さらに凄い事に……。
でも、天気の良い日にもう一度くらい訪れても良いかな、って気にはさせられました。
東京近隣にお住いの方、または夏休みで東京に出て来られる方は、是非とも足を運んでみてはいかがでしょう?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB