忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、人生初のバリウム経験をした。
要は、健康診断なワケですが。
四捨五入すれば40になろうかという歳で、初めてのバリウム……。
いかに、ろくでもない職場を転々としていたかという証明に他ならないが、まぁ、それはどうでもいい。
今の職場も似たり寄ったりだしな!

同僚から色々と聞かされていたバリウムにまつわる恐怖話だったが、終わってみればどうという事もなかったなと。
むしろ、『採尿するので、直前の排尿は避けて下さい』の前注意によって、トイレを我慢していた事が辛かった。
健康診断会場に到着する頃にはトイレに行きたくて行きたくて、もしかしたら顔が青ざめていたかもしれない。
そして、バリウム後に飲んだ下剤。
下剤の説明書きには『通常、5~6時間後に効いてきます。体調により1時間以内に効く方もいらっしゃいます』とあったので、『じゃあ、大丈夫だろう』と、まっすぐ帰らずに本屋とか寄っていたら、地元駅から自宅に向かう途中で強烈に催してきたという罠。2時間も経ってNEEEEE!!
中途半端に降った雨の影響もあってか、自宅に辿り着いた時にはとんでもなく汗をかいていた……。
次はまっすぐ帰るか、自宅に着いてから下剤を飲むぜ……or2-3
ちなみに、バリウム直前の触診時には 『概ね健康です』 と言われた。採血やら検便の結果次第でどうとでもなりそうだが。


さて。
その後は自宅でまったり過ごしていたりするワケだが。
相変わらず金曜日はネットラジオの本数がハンパないぜぇ……。
それにしても、ネットラジオを聞いていると、どの番組でも出てくる投稿者名があって、『あいつらはどういう生活を送っているんだ?』 と、そら恐ろしくなってくる。
メールが採用されるコツってものも確かにあるのだろうが、採用され過ぎだろ。どんだけ傾向と対策がバッチリなんだよと。ちゃんと残業してるか? (´・ω・`;
ちなみに、自分は滅多に投稿しません。BGM的にネットラジオを聴いているのと同時に、投稿すると、採用されるかどうかドキドキしながらその後の配信を聴く事になるから。正直、心臓に悪い。
……おっと、そうそう。昨日、初めてネットラジオで知り合いの名を聞いたYO! 十把一絡げ的な扱いではあったものの、ちょっと感動した! まぁ、敢えて誰とは言わないがな!w 
まさか同姓同名の他人ってこたぁないよな?



さて……そういえば。
火曜日……だったろうか。月曜だったかも知れない。
帰宅時道中、ちょっと傘を差さないとなー、ってくらいに雨が降り始めていた夕刻。
傘を腕に掛けているものの、両手にいっぱいの荷物で(しかも重そう)、傘を差せずに歩いている女性を見掛けた。
歳は……30代くらいか。遠目に見掛けただけなので微妙。
幹線道路を挟んだ反対側だったので、面倒臭がりな自分は無視してしまったのだが、あれは、荷物持ちを手伝うべきだったんだろうか?
まぁ、下心がまったくないと言えば嘘になるし、それを隠そうとも思わないが、それ以上に東京という土地柄を考えると、赤の他人が声を掛けると相当に怪しく見られるんじゃないかという思いが強い。
自分はいつでも、後になって色々と考えを整理するクチなので、その場での咄嗟の機転というものがあまり働かない。強いて言えば、いずれまた同じような場面があれば、こうしよう、ああしようと思うばかり。
もしかしたら、その瞬間こそが人生の分岐点のひとつなのかもしれないのに (´・ω・`;
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB