忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、某MTU銀行よりハガキが来ていた。
アレだ。長い事記帳していなかったから、その一括印字されたやつです。
実は、その銀行の通帳もカードも紛失してしまっていたワケですが、別に大した金額を入れていたという記憶もなかったので放置状態で。

駄菓子菓子! もとへ! だがしかし!!

090619-02.jpg













ハガキを開いてみて吃驚!!
こんなに突っ込んでいたのか俺……orz

口座というのは10年間放置すると後々の手続きが面倒になるというのは通説であり、
今日は公休日だったので口座を開設した支店まで行ってきました。

最初は、通帳とカード、二点の再発行申請のつもりだったのですが、
実はその口座が 『貯蓄口座』 だった事から、該当口座を解約し、新たに普通口座を開設。そこにお金を移す事にすれば再発行扱いにならずに、余分なお金を使わずに済むと、相談窓口のお姉さんが教えてくれました。
さすがだぜ行員のお姉さん。これで俺が二次元に心を囚われた人間でなければ求婚したんだが!

まぁ、実際に入金されるまで2~3週間かかるそうなのですが。
しかし、最近の銀行のカードはクレジット機能付きがデフォルトに近い状態なのか、新規開設するにあたり色々と書類記入が。またしても会社にクレジット会社から確認連絡が来るんだろうなぁ……(´・ω・`;
 
とりあえず、存在すら忘れていたので臨時収入という考え方でよいでしょう。
全てを貯金に回すのはさすがに面白くないので、1/4くらいは何かパーっと使うのも悪くないんじゃないかと……うへへっへっへへへ ( ̄▽ ̄;
 
 
 
ちなみに、朝の時間帯に今一度通帳とカードを探してみたのですが、当然(?)、そんなに都合よく出てくるハズもなく。
だけども、かわりにこんな物が出土。

PA0_0027.JPG









ウェブマネーカード2000円分。
もちろん未使用であり、紙袋に収まっていたので綺麗なものです。
これは……使えと!? グラールの地の戦いに身を投じろというのかっ!? ∑( ̄д ̄;
……でも、ウェブマネーカードって使えたっけ? (´・ω・`;??




それはそれとして別の話題。
某氏の夏コミ原稿に取りかかって改めて感じる事。
 
『俺、もうアナログ原稿はダメだ……!』 or2-3
 
何がダメかって、デジタルでいくらでも細かい修正ができてしまうので、アナログ原稿作成がかなーり手抜きになっているという事。
そして、それを自覚しながらもそれを修正する事ができない……。

ちなみに、原画と仕上がりにどのくらいの差があるのかというと。

090619-00.jpg














原画。鉛筆で清書したコピー紙原稿を取り込んだ状態。
これが……

090619-01.jpg












こうなります。
スゲぇ! 自分で言うのもナンだが、凄い変わりっぷりだな!

まぁ。
かように、デジタル作業の力は凄いなぁ、と思う次第であります (´・ω・`;
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB