忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

519/606 です。
もう少し早いペースで進むかと思ったものの、たまに発生する 「ぅゎ。この部分まるまる書き直さないと」 に見事に引っ掛かり、こんな有様に。
まぁ、それはそれ。

ワードを使っていて、「へぇ、こんな機能があるんだ」 のひとつをご紹介。

091016a.jpg













すでに打ち終わっている文章。

091016b.jpg













その中の一部を選択。

091016c.jpg













すると、再変換ができるのれす!!

……普通にワードを使っている人なら知ってる機能ですね、すんません。
普通じゃない使い方をしていたもので、こういう小手先の技を発見すると、チョー新鮮です。



さて。銀行に行く用事がありまして。
散歩がてら外に出てみました。

IMG_0277.JPG










信号待ちの足元にこんなものが。反射板……?
周囲を見ても事故らしい傷痕は見えないし、何があったんだろうかと。
毎日のように通る場所なので、こういうちょっとした事が気になります。


IMG_0279.JPG












こんなのも発見。ヘッドホンですね。先端に付いている端子からすると、ケータイに繋いでいたものが何かの拍子に落ちてしまったのでしょうか。

どうでもいいですけど、撮りたい対象物が小さすぎてその向こうの壁にフォーカスが合ってしまいます(汗

IMG_0281.JPG







出掛けたついでにこんなのも買ってみました。スイーツ(笑)!
個人的には黒の方が好み。
量はそこそこですが、ワシはグルメではないので、ガッツリとプリンを食べたいときはジャンボプッチンプリンを買うと思います。
普通にプリン好きな人なら試してみて損はないかと思います。



どうでもいい話ですが、この間、ズームインで 『wktk』 の女子高生における認知度調査(?)をやってました。ズームインは視聴率も高そうなので、見た方も多いのではないかと思います。
普通にネットでいろいろ見る人なら認知度も高い単語ですが、電波で流されちゃうと、いかにも女子高生が流行らせていますよ~的な空気が漂うのはなんとかならんものかと。
まぁ、どうでもいい話ですよ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB