忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社が潰れそうです……!


まぁ、ここのところ赤字続きだってのは経理の知識がなくてもわかるってもんでさぁね。
しかし、銀行はなかなか金を貸してはくれない。まぁ、ご時勢ですわな。
さて。
会社としては当然のように存続を図りたい。
とりあえず 『これだけ頑張ってるんですよ』 というのを示すために (他にも理由はあるだろうが)、
人員を削減しつつやっていこうという腹積りのようです。
最終的にどのようなメンバー構成を考えているのか、そのへんは個人面談の場で聞くとして。
居残るにしろ、辞めるにしろ、どっちも大変だしなぁ。
居残れば、辞めた人の分も働かなきゃいけないし (しかも給料は更に減る)、
辞める (自主退職者を募ってました) にしても、
辞めるにあたっての条件 (次の職場の紹介、退職金など) が現時点で何も提示されていないのがなんともバカバカしい。
まぁ、社長が職場でドラクエやるようなバカなので、バカバカしいのも当然なのですが。

今日と明日で個人面談をするって話だったのに、誰一人として面談は行ってませんw
定時で自分の分の仕事は片付いたので、さっさと帰ってきましたが……。

会社側との話し合い……いや、会社からの提示次第で数日後には自宅警備員になっているかもしれません。
仕事を辞めたら、3カ月くらいはのんびりと過ごすでしょうけど。
そしたら、年賀状CGとか、時間がたっぷり取れるじゃん!!w

以下、次号!! 
PR

コメント
世知辛い
どこも大変な状況ですな。
自分の会社も給料遅延とか社員半分リストラとかステキな状況ですわw
【2009/10/22 15:31】 NAME[旦那] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おっと。お久し振りな旦那様!
半分リストラ……って、超ヤバいじゃねっすか!

ちなみに、この日記の続きはmixiで友人公開しているので、機会があれば是非にどうぞw
【2009/10/24 14:31】 NAME[竜田彦十郎] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB