忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出勤前に、うまい棒の補充にとある店に。
30本1セット252円で販売しています。まぁ、色々と事情があるのか、常に欲しい味が揃っているワケではないのがアレですが……。
通常、1回に3袋を買います。
『○○○円です』
言われるままに財布を開くも、「あれ? なんかおかしくね?」と思うワシ。
レシートをよく見ると、1品目だけ302円になっている。
陳列棚に戻り確認するも、やはり252円。
店員さんに言ったら、やはりミスだったようで、差額を返してもらいました。
しかし、既にお釣りを貰っている上に、差額分の返還になったので、結果として小銭入れが余計に重くなりました。
ただ、それだけの話。

ちなみに、50円玉貯金というものもやっていまして。
その日の帰宅時に財布の中にある50円玉を貯めるというだけなんですが、これが意外と貯まります。
コインター1本(50枚収納)で2500円です。
もちろん、大した額ではありませんが、2本分も貯めれば携帯機ゲーム1本買えそうですw
小銭の処理に困っている方は、小銭貯金をするとよろしいかと。
余談。100円玉貯金もやってまして、財布に5枚残っていたらそのうちの1枚を貯金しています。
100円玉はよく使う小銭なので、あまり貯まらないんですけどね(汗


さて。貯めるといえば。

IMG_0265.JPG










こんなカンジに灰を溜めていたりもします。
廃じゃないぞ、灰だぞ。

灰は粒子が細かいので、良質な研磨剤になります。

IMG_0263.JPG









このように、陶器にこびりつく茶渋。
(飲みかけなのも汚れている様子をより一層際立てますw)(←言い訳)

IMG_0266.JPG










ほんの、濡らした指先にはりつく程度の量でこの通り。
スポンジやタワシなど不要。指先できゅきゅきゅと磨くだけで良いのです。うひ!
どうだい、ジェニファー?
まぁ、すごいわジム!

線香やお香を焚く習慣のある方は、灰を溜めておくと便利ですYO!
誰でも知ってる生活の知恵を、日記ネタにしてみた日曜日でした。

ちなみに、灰が人体に悪影響を及ぼすかどうか、そういった事は知りません(ぉぃ
まぁ、化学洗剤や塩素系洗剤を使うよりかはマシだろうってカンジで了承ください(ぇー



IMG_0269.JPG











ちなみに、カップに発生する陰影がまだまだ汚れているイメージもあるかなー、と、フラッシュを焚いてみました。
白くなりすぎて、これはこれでウソっぽい (´・ω・`;
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB