忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車に揺られる者の殆どは帰路の途なのだろう。男自身がそうであるように。
その車内は早朝時の通勤ラッシュほどではないものの、乗車率は100%に達しているように見えた。
両国駅。男の前に座っていた男が腰を上げた。どうやら彼の目的地のようだ。
(お疲れ様。明日も頑張れよ…)
男は彼の背を見送る事なく呟いた。これでも手の中で開いている文庫本の消化に余念がないのだ。
だが、男の前には空白となった座席がひとつ。満員と呼べる車内にあって、一人分の空席というものは存外に目立つ。
別に座る気などなかった。ふくらはぎを圧迫するサポーターのお陰もあり、通勤中くらいは立ち続けてみたところで苦ではない。
男は半歩退きながら心の中で叫んだ。
『 年 寄 り が 座 る と い い ! 』
その叫びが届いたのかどうか、一人の男性が座る。
見た目だけは、男とそう変わらぬ歳に見えた。
だが、騙されてはいけない。奴はとてつもなく年を喰っている。
---------------------------------------------------------------------------

昨日、定時近くに上がる事が出来たので、地元の100円ショップに寄ってみた。

IMG_0274.JPG






芳香剤と、つまようじ用の容器。
容器に入っているつまようじは、職場で溜めていたものです。弁当用の箸に入っているのを集めているのですが、容器がないと如何ともし難くなってきたので。
別に、つまようじが欲しいだけなら、同じく100円ショップで600本入りとか売っていますが、別に使用目的ではなく、どこまで溜められるかが命題なのです。
まぁ、必要とあれば使いますけどね。

芳香剤は、隣の席の対オッチャン用。
ヤニ臭ぇんだYO! 室外で喫ったら、臭いが消えるまで戻ってくんな! そしてその分給料は引く!!
100円ショップの品なので、まぁ、気休め程度のものですが……。
しかし、隣にヘビースモーカーが居るだけで、こっちの服までヤニ臭くなりそうなのって犯罪だよな。
タバコは害悪だと、何度でも言うぜ。


そして、実を言えば日記なんて書いてる場合じゃないっつぅの。
ってほどに小説手直し中。
現在、473/605まで進んでいます。今週中になんとか仕上げたいけど……無理か。
詳しくは手直し終了後にでも。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB