忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は中秋の名月だったとか?

そうとは知りませんでしたが、月が綺麗だな、とは感じたので、地元に到着後、土手に向かってみました。
防犯・安全上の理由からか、数年振りに訪れた土手は様々な強化パーツが設置されていましたが、それはまたの機会に。

やはり、月に限らず自然物というものは肉眼で愛でてこそだと思います。
しかし同時に、この目で見ているものを写真に残せないかとも思うワケです。
とりあえずデジカメで撮影してみようかと。

IMG_0235.JPG









単なる明るい●にしか見えません……。
ついでに手ブレ補正機能があっても手の震えが隠しきれません ( ̄д ̄;
デジカメはオート設定でしか撮らないからなぁ……。

とりあえず設定をマニュアルに……。

IMG_0242.JPG











マニュアルにしたあとの細かい設定の仕方がわからない自分なんですがね(汗
ちなみに、模様のように見えているのは雲です。
決して月の模様ではありません…… (´・ω・`;


やはり、夜空を撮るだとか、きちんと勉強しないとダメだと思いました。
まぁ、実施に勉強するのかと問われれば

たぶんしない。

でも、『望遠鏡と専用のカメラでラクラク星空撮影!』 とかって謳い文句のついた望遠鏡セットとかあったら買っちゃいそうな自分です。
そういう、年に一回使うかどうかもわからないものに金を出そうかと思ってしまうあたり、男は経済観念が薄いんだろうなぁ、とか思います。
あー、でもね。いつだったかの日記で少し触れた『積立金』に望遠鏡積立というのがありまして。
現在の積立額……(ちょっと調べてくる) → (ただいま)
85000円ありました。
これが高いのか安いのか……。まぁ、上を見ればキリがないとは思いますが、物価の下がっている(下げざるを得ない)昨今、そこそこのモノが買えちゃう……のかなぁ。よくわかりません。あとで調べてみます。結果は報告しません。

望遠鏡は男の浪漫だよね!(not 覗き的な意味で)



余談ですが。

IMG_0250.JPG













現在のケータイの待ち受け画面。
月齢を表示してくれるフラッシュです。機種変更の度にDLし直したりして、けっこう長い事愛用してます。
まぁ、二週間後には画面は真っ暗になりますがw


明日からは遅番週です。
予告しよう!
明日は終電までに仕事は片付かない!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB