忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの偽善活動です。
今回は予約無し……。
10時15分くらいにアキバ到着。受付に行くと、『ベッドに案内できるのは、11時30分くらいになります』 との事。
平日とはいえ、夏休み効果なのだろうか。しかし、どちらかといえばドナーが多いというよりも、看護師(?)さんの数が少ないようにも感じた……。気のせいかもしらんが。
まぁ、漫画単行本や雑誌があるので、黙々と読んでいれば時間は潰せるのですが。
今回は、予約なしって事で黒豆茶のみ。次回はちゃんと予約すべ。


まぁ、献血自体は特筆すべき事もなく。


IMG_1017.JPG










えーと、トライバッグというらしい。 (商標なのか、総称なのかはよく分かりません)
自転車用のポーチ。
マジックテープで3点止めです。よほど重い物を入れない限りは倒れたりはしない……ハズ。たぶん。


IMG_1018.JPG













上から見たところ。
幅は、正直言って無い。
収納物は、ケータイか、財布か、デジカメかってところですかね。


IMG_1019.JPG



 








で、ワシはケータイを入れる事に。ケータイとの対比。
タテに入れれば、デジカメも入りますが、隙間はなくなりますw

そもそも、自転車に乗っている際にケータイが鳴っても気付く事ができないので、このバッグを入手してみた次第。
音量を最大にしておけば、なんとか気付けるんじゃないかな……
……いや、雑踏の音量って意外とあるし、気付けないかも……
まぁ、ポケットに入れていると角ばった部分が結構痛いし、そういった意味でも、このバッグは役立ってくれる筈。たぶん。
後は、ちょっと自転車から離れた隙に盗難に遭わなければ……。いちいち装着し直すのも面倒なんだよねぇ(汗



さて、献血からの帰り道。


IMG_1020.JPG













ふと見掛けた交通安全呼び掛けのカンバン。
視界の隅で見た時、『きちんと見たね』 の部分が、なぜだか 『死ね』 に見えてしまった自分。
疲れてるのかなぁ…… (=x=;


そうそう。
昨夜、風呂上がりに体重を量ったところ、74キロを切っていました。
ここのところ量っていなかったのですが、これは、自転車効果だろうか……。
プールは最近になって行き始めたばかりだし、自転車と考えるのが妥当かな。
まさか、求職活動の心労だとは思いたくない…… (@@;


最近、家で時間を潰す際に 『英雄伝説 空の軌跡FC』 をやっています。
相当前に買っておきながら、かなり放置していたタイトル。
攻略情報のサイトと睨めっこしつつ再開。
今、最終ダンジョン(?)に突入したところです。
宝箱を守っている敵が強くて、レベル上げをどこまで頑張れるか……。
過去にプレイしてきたゲームを見ても、最終ダンジョンでのレベル上げ作業って飽きるんだよねぇ。
(ここで余談。 『作業って』 と打とうとしたら、一回目の変換が 『さ行って』 だった。バカ……)
なんとか、求職中にクリアできるといいなぁ。
でも、手持ちのアイテムとか見るに、取り損ねているアイテムがポロポロあるので、2週目……やらないとダメなのかなぁ (;´Д`)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB