忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……に、行ってきました!
なんたって、今年は仕事が無いからな!
有り体に言えばプーなんだけど!!

……まぁ、社会人になってからというもの、土曜日も仕事という日が多く。
改めて考えるまでもなく、隅田川花火大会を間近で見る機会はありませんでした。
よし、どんなものかこの目で見てやるぜ!!  ってな具合で。

そう……。この時の自分は、現地がどのような地獄絵図なのか知る由もなかったのです。

とりあえず、両国の隣町、錦糸町まで自転車で出向き、駅前地下駐輪場に自転車を置き、徒歩で移動。
そして両国に着いて、驚いた!!


IMG_0990.JPG













かなりの範囲にわたって道路封鎖がされており、片側の車線をドカンと潰して見物人の席が……!
さすが、全国的に有名な花火大会。地元の気合いの入れようも半端ないぜ……!!


IMG_0997.JPG









そして、橋の上から見た光景。
こうも屋形船が出張るってのも、花火大会ならでは。
ある意味、壮観を通り越して恐ろしくも感じてくる……!!


IMG_1011.JPG










そして、花火大会が始まり、しばらく経った道路の状況。

結果から言おう。

席が確保できていない奴は、行ってはいけない。

歩行者の流れというものが決められてはいるが、当然のように立ち止まらねばいけない時間というものは否応なく発生する。
まさに進退窮まった状態。
周囲はビジネス街でもあり、ビルも高い。
裏路地等、上手い具合に花火が見えるスポットもあるが、そういった場所は地元民によって埋められており、一見さんがのんびり構えていられるような場所はない。

最悪な事に、移動方向が決められている上に、その移動速度も遅々としており、『もうダメだ。帰ろう……』 と思っても、なかなか移動できない始末。
トホホである。

ふぅ……。1人で行ってよかったぜ (´=ω=`;



その帰り。
半ば途方に暮れながら、地元のマクドナルドに入る。
空腹ではあったが、正直言って 『コレが食べたい!』 っていうのが無かった。
ある意味、マクドは便利な存在だねぇ。

IMG_1015.JPG










そしてゲット。CMで見た人も多いかもしれない例のアレ。
ちなみに、種類は選べません。

比較として500円玉を置いてみたけれど、これはデカいなぁ……。
ストラップの筈だが……こんなの、ケータイにぶらさげて使えるのだろうか…… (´・ω・`;

ちなみに、遊びに来ていた姉が興味を示したので献上しました。
ネタにはなるけど、手元に置いてても使い道ないからなぁw
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB