忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いですね。
夕立ちのひとつも降れば涼しくなるかと思ったのに、降りませんでした。
地球は、人間を排除しようとしている……!!


さて、今日はハロワで職業訓練の申し込みをしてきました。
職種は、ちょっと秘密。(ちなみに、前回のは落ちてます。うひ!)
しかし、10月生募集なのに、申し込みは明日までとか、事務処理能力がどれだけ低いんだよと (´・ω・`;

順番が前後してしまいますが、あまりの暑さに対抗すべく、地元に最近できたスーパーで葦簀(よしず)を買ってきました。
しかし、寸法のラインナップが微妙で、自分が欲しいサイズというのが無いときた。
仕方ないので、大きい物を買って、盆栽用(?)の植木バサミでじゃきじゃき切りました。
窓の外、ベランダに立て掛けて紐で固定。台風でもなければ、そうそう吹っ飛んだりはしないかな。
欲を言えば、緑のカーテンとかやってみたくはあるものの、思い立った日に用意できる筈もなく、さらに言えば、手入れとか、モノグサな自分にゃ無理だろうとw
100円ショップで大きめの霧吹きも購入してきたので、葦簀に水をかけつつ、午前中の太陽から部屋を守ろうかと。
……まぁ。それでも夕方頃には、部屋は恐ろしい程の暑さに包まれてしまうのですが(汗

葦簀を買いに行った時はさすがに徒歩でしたが、それ以外の移動は自転車。
自転車は左側走行が基本ですが、日陰を選んで走ると、右側を走ったりも……。
時間に余裕を見て出ているし、思うように走れなくてもイライラしないので特に問題は(多分)無いんですけどね。
イライラせずに自転車に乗れるなんて、ワシも大人になったもんだw


明日は、特に予定はナシ。
でも、ラーメン食べたいので、ちょっと出掛けようかなぁ。
ってゆーか、自室に居るとエアコン無しは拷問に等しいので、何か爽やかな過ごし方を考えないと……(汗

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB