出掛けるのが億劫です。
近所のコンビニ程度ならともかく、定期券の無い今、電車に乗るような移動は嫌です。
まぁ、定期券を持ってれば、それは仕事をしていると同義(に近い)なので、出掛けるのが嫌だとか、そんな次元の話ではないのですが。
求職中の身ではありますが、雨の日は大人しくしています。
面接通知の電話でも来ないかなぁ…… (´・ω・`;
さて。
昨日は参院選投票日でしたね。
この日記をご覧になっている皆様は投票に行かれたでしょうか?
自分は、朝イチに行きました。
徒歩5分程にある近所の小学校なのですが、自分が到着した時には、20~30人程の列が出来ていました。
今回の選挙、有権者の意識も高いのかな……と思いましたが、終わってみれば、投票率は思っていた程には伸びなかったようです。
行けよ、ってカンジ。投票してない奴は、今後何があっても文句言うなよな (´・ω・`)
民主党に対して 『NO!』 が突きつけられる事となった今回の参院選。
とにかく外国人参政権を潰したい自分としては、 『民主ざまあ!ww』 と言いたいです。
とはいえ。
自民党が勝利した形の今回の選挙ですが、『自民党が勝った』 のではなく、 『民主党が負けた』 結果であると、自民党の方々はきちんと理解して頂きたいものですね。
民主党の負けは歓迎するところですが、だからといって自民党大好きってワケじゃないんだよなぁ…。
ヲタな自分からしてみると、自民党は自民党で、何かと火種を抱えている党なんですよね。
それにしても、『民主党じゃなければ自民党』 みたいな流れはなんとかなりませんかねぇ。
他の野党がだらしなさすぎるというか、前回の自民党大敗後に雨後のタケノコのように出てきた新党が、まるで浸透していないって事なんでしょうか。ダジャレじゃないYO!
あまりに弱小すぎて、どうとでも転びそうな(民主党と連立しそうな)気配も否定できないのが怖い。
ついでに言えば、タレント候補と呼ばれる連中の存在も、ワケわからんです。
早々に当選を決めていた谷亮子。当選しても柔道を続けるって言ってるような人にどうして投票するのか、まったくもって理解に苦しみます。
彼女に投票した人って、彼女に何を望んでいるのですかね?
PR