忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の天気予報はアテにならない。

今日、雨が降るならば夕方近くになってからだと思っていた。というか、そういう予報だった。
まぁ、昼過ぎまで雨が降らなければ楽勝だぜ! とばかりに、献血の予約を入れていた。10時に。
で、実際には午前中から雨……。
予約を入れてしまった以上、(余程の理由がなければ)ブッチするワケにもいかないので、泣く泣く電車移動。
結果から言えば、献血終了時である正午前には雨は止んでいて……。
予約なぞ入れていなければ、自転車移動で午後からにでも献血行ったんだけどなぁ……。
まぁ、雨が止んだところで蒸し暑さは増すばかりだったので、そういう意味では電車移動も悪くはなかったんですけどね。

今回の戦利品は、食器用洗剤と、ドリップコーヒー。
写真はナシ! 過去に貰っている物と同じだから!
ちなみに、洗剤のストックが4本になりました。まだまだ増えるよ! (たぶん)



さて、別の話題に参りませう。

ご近所さん……という程に近いワケではありませんが、駅に向かう途中に分譲住宅地がありまして。
目下のところ頑張って建築中ですが、そこに不思議な光景が……。

IMG_0961.JPG









車庫の前にそそり立つ電柱。

……まぁ、右側の電柱が新品のようにも見えるので、移設用なのでしょう、きっと。たぶん。なんとなく。(上部を見るの忘れました)





さて、またしても別の話題。

レッツゴー求職活動……!

なかなか合致する求人がなく、まだ一社しか応募をしていません。
で、その社からの連絡が、まだ来ません。

●選考方法 : 面接、書類選考
●日時    : 後日連絡
●採否決定 : 7日後

……と、求人票には書いてありまして。
なかなか、解釈に困るカンジです。
なにがどう7日後なのか。
でもまぁ、備考欄に 『書類選考後、概ね7日後にご連絡します。』 とありますな。

先々週の金曜日に書類を送付しました。
郵便局の方曰く、土曜日に着く、と。
土曜に着いても、担当者(或いは職場そのもの)が休みであれば意味はなく。
とりあえず、月曜には着いただろうと。
つまり、昨日が 『概ね7日後』 だったワケです。
うぅむ。これはアレか。落ちたな。

……って事で、明日から次を目指して頑張りたいと思います。
別に、書類発送してからずっと遊んでいたでもないのですが、合致する求人が無かったので、結果的にまだ一社しか応募していない事になりますが……。

あまり上を狙い過ぎているつもりもないのですが、なかなか合致するトコは無いですなぁ。
年齢的にも、これ以上の転職はしたくないし、ムツカシイ…… (´・ω・`;


ところで、まるで違う職を検索してみたりしました。なんとなく。

●採否決定:30日後

……なんぞ、これ (´・ω・`;
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB