忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、雨が降りそうで降らなかったり……という日が続いてましたが、今日は降った。
思い切り降った。
職業訓練の選考日だってのに。

そんなこんなで、気持ちに迷いを抱えながら、職業訓練の選考に行ってきました。
募集人身枠は30名。で、都内某所の会議室に設置された椅子は、およそ90席。
欠席者もいたようですが、貼り出されていたリストを見るに、84名の応募があったようです……。
あれ?
説明を受けてた時点では、『10時の回』とかって言ってた。
午後の回もあるのだとすると、倍か、三倍の数字になるって事……なのかな。よくわからん。
それはそれとして、オリエンテーション&簡単な筆記試験、面接10分弱で終了。
試験は、国語・数学・時事といった構成で、感触的には70点くらい。
思い違いで凡ミスしてたら60点割っちゃうかも……。
面接は……。まぁ、無難に終わった気がしますが、どこをどう判断されてるかはサッパリ。

そういや、選考参加者の顔ぶれをざっと見ると、自分より年配の方が多かったように見受けられました。
まぁ、御時世ってやつでしょうか。

さて、別の職業訓練を受けた友人の話を少し聞いたのですが。
その選考。本来は、結果を選考日の明後日あたりに発送だったらしいのです。
しかし面接時に 『一週間~10日後』 と言われたようで。
それだけ応募者が多かったって事なのでしょうが、今日の選考結果は、予定通りに今週の金曜に発送らしいです。
早ければ土曜日に着くのかな。遅くとも来週の月曜ですか。
友人と自分の職業訓練は当然のように別ジャンルなんですが、この差を見るに、もしかして自分の方の選考は 『試験・面接結果にかかわらず、足切りラインが存在しているんじゃないか』 と。ちょっと深読み気味w

まぁ、結果が出るのが楽しみです。
落ちてたら、しばらくは就職活動に力を入れようかと。
オリエンテーションで訓練内容を聞いていると 『よし、がんばるぞ!』 って気にもなったのですが、こうして帰宅してみると、『やっぱ、どうなんだろうなぁ……』 と。ずっと迷いまくり。




っと。
昨日、日記を書き忘れていたのですが、42回目の献血に行ってきました。
自転車こいで秋葉原。
献血ルームに着いた時には息も上がっており、脈拍も高くなっているような気がしましたが、特に何も言われず。正常範囲内だったのかも。
そして、特筆すべき事もなく終了。
強いて挙げれば、隣のベッドの人が 『血管が細いとかで、成分献血はNG出されちゃって』 みたいな事を看護師さんと話していた。
運動とかすれば、血管って太くなるのかな?

次回の献血可能日は、7/6です。
そっか、もう7月なんだなぁ…… (´・ω・`)
ちなみに、今回頂いた品は、ハンドソープでした。写真割愛。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB