忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、風呂場で転びました。
正確には、脱衣場で、ですが。

足を滑らせて転んだワケですが、狭い脱衣場が幸いしたのか、右手が咄嗟に壁の物を掴んだおかげで、頭とか腰を強打する事はありませんでした。
ただ、左腕を別の壁に架かっていたS字フックで擦ってしまって、ちょっとしたアザに……。

IMG_0958.JPG










痛くない、痛くないぞぉー。
でも、触ればちょっとだけ痛い(汗
擦りはしたけど、ミミズ腫れってほどに腫れているでもなし。むしろ腫れてなどいない。

他には外傷もなく、腕も血が噴き出したでもなく、この程度で済んでヨカッタヨカッタ。

皆も、風呂上がりには足元に注意だだだだだ!!





-----------------------------------------------------
以下、ちょっとばかし愚痴も混じっております。ご注意を。


ハロワ活動。
職業訓練の申し込みをしました。
これまでの仕事とはまるで関係のない方面。
実際、これまでの仕事の将来を考えた時に、あまり将来性というものを感じる事が出来ないのです。
まぁ、どの仕事にしてみても、『この仕事なら安心』 なんてのは無いのでしょうけれども。

受講申し込みはしましたが、面接・筆記試験があるという事で、今さらながらに中学レベルの漢字の書き取りの勉強を始めました。
うぅむ。
自筆での書類書きなんてそうそうなかったので、読みはともかく、書きはかなり壊滅的な状況。うひゃ!
一応、軽いながらも勉強は続けようと思うものの、『まぁ、落ちたら落ちたで』 と考えている自分も居たりして。

なんというか、自分が本当にやりたい事ってのがよく分からないのです。
この年齢になって、やりたい事も何もあったもんじゃないですが、新しい事を始めるなら今しかない、と思っているのも事実。
これまでの仕事だって、『できる事をやっていた』 に過ぎないのです。

……とはいえ、収入面で考えた場合、これまでの仕事を続けた方が良いに決まってたりもするし、やっぱり別の訓練の方が良かったかな?、とか、なんというか、何をやっても後になって 『本当にこれで良かったのかな?』 と思う事必至です。

ほんとにもう、ブレまくりで、考えれば考えるほどに頭がグルグルします(汗

どんな苦難であろうとも、自分のやりたい事を仕事に出来ている人は幸せ……なのかなぁ?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索