忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりダラダラしていてもよろしくないので、ハローワークに行って求職登録だけは済ませようかな、と。

朝イチ……から少し遅れた時間に到着。
思ったよりも自転車置き場は混んでいなくてホッとした。
しかし、所内には意外と人が……。御時世ですかねぇ。
初のハローワークで右も左もわからない自分でしたが、受付のおじちゃんはじめ、どの窓口でも懇切丁寧に説明してくださったので、特に迷う事無く手続きは完了しました。

必要書類を次の窓口に持って行っては呼ばれるのを待ち……という行程を2度ほど繰り返したのですが。
書類を出した時は半分ほど空きのあった待合い用の椅子が、帰る頃には全て埋まり、椅子と同じくらいの人が立ち待ち状態になっていたのは驚いた。
何か手続きが必要な時は、頑張って朝イチに間に合うように行った方がいいなと思いましたわ(汗


さて。
求職の身ではありますが、同時に 『職業訓練も考えています』 と伝えた自分。
先々の事を考えると、ここらで新しい事にチャレンジしてもいいんじゃないかと思う次第。
具体的に何を覚えようとか考えが固まっているワケでもないので、求めている職に合致する求人が無ければ、ってカンジで。

で、今日の手続きが完了した後に、ちょっと所内PCを使って直前までの職と同じ求人を検索してみました。
……うほ。
なんと、(求人票を見る限りでは)見事なほどに業務内容が合致する求人が1件!!
なんなんだ、この偶然は……(@w@;
しかし、自分としては職業訓練の方向に傾いている事を実感しているので、これは何かの罠だと思わざるをえない……(汗

よくよく考えれば。
これまで在籍していた社が倒産するにあたり、『もう、この職はいいや。新しい事にチャレンジしよう』とか同僚と話していたのに、目の前にピッタリな仕事がぶらさげられれば、こうも心が揺らぐ……。
『罠だ、罠だ……』
そう言い聞かせつつ帰ってきた自分。
まぁ、募集人数は1人だったし、次に検索した時にはもう終了しているかも。
(逆に、まだ募集してたら『運命だ!』とか言って案内状を出して貰っちゃいそうな展開が怖い……)

何と言うか、ブレっぱなしの自分です (´・ω・`;



帰宅途中、ニトリを見かけたので寄ってみる事に。意味はない。なんとなく。
い草製品のコーナーを通り掛かったら、い草の匂いに癒された。
う~ん、日本人だなぁ ( ̄▽ ̄)



その後、自宅にて。
キッチンで、てんとう虫(ナナホシテントウ)を発見。
デジカメを取ってくる余裕はなし。
とりあえず指先に誘導しつつ、外に逃がす。
てんとう虫って、つまんだりしたら絶対に潰しちゃいそうだ(汗
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索