忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っと。その前に、今日はハロワから始まったのです。
職業訓練というものがどういったものなのか、あまりに漠然としすぎていたので説明を乞いに。
献血に行くつもりもあったので、ハロワ開始時間に間に合うように行ってみると。
いるわいるわ。同類の方々が。うひ!
入口前にざっと30人。当然と言うべきなのかどうか、私服の人が多かった。
まぁ、ハロワ内にもクールビズ運動(?)推奨の貼り紙があって、半袖とか軽装を推奨しているようです。
今日は曇り(夕方から雨)だったので良いのですが、晴天時は長袖を着ないと肌が弱い自分なんかは大変なんですよねぇ。
『半袖=涼しい』 なんて思うなよ!w

まぁ、とりあえずの説明とパンフレットを頂いたワケですが。
『職業訓練って何?』 という、あまりに無知な自分を相手に、担当の人も 『どう説明しようかな……』 的な感じでした。
なんというか、微妙な間が作り出されて、ちょっと居心地が悪かったw


で、献血。
ハロワ的活動な最近なので、予約なしで向かった自分。
やっべ。予約なしでベッド空いてるかなぁ……。
運良く、ひとつ空いてました。
よかったよかった。これも日頃のおこ(ry

さて。
自分よりも少し早いタイミングで献血ルームに入った男性がおりまして。
(後に職員との会話を聞く限りでは、『献血のお願い』 ハガキを貰った人っぽい)
その方、どうも検査採血で引っ掛かった様子。
『肝機能が……』 という言葉がちろっと聞こえてきてました。
酒、飲みすぎなんじゃねーの? (´・ω・`;
献血しようって人は、常に健康体である事を意識するべきだZE!

他にも、
(献血カードの提示を求められ) 『あ~、忘れちゃったぁ~!』
(最後に献血に来た時期を聞かれ) 『ん~、覚えてないなぁ~!』
ってカンジで、終始、砕けすぎな感じの若者もおりました。
せめてベッドの上でくらいは無駄口たたかないで欲しいものですが (´・ω・`;


IMG_0953.JPG














さて、今回の頂き物。
クリアファイルと、ドリップコーヒーセット。

そういや、お断りされていた男性。
せっかく御足労頂いたという事で記念品(?)を貰っていたのですが。

『豆茶かぁ。他のは無いの?』

とか要求してたのが聞こえた。
なに言ってんじゃコラ、とか思ったものの、応対した職員さんは 『コーヒーと紅茶があります』 と。
で、その男性は 『コーヒーの方がいいなぁ』 と言って、コーヒーに替えてもらっていたようです。
豆茶の方が健康的……だよなぁ?


で、献血終了後。
休憩がてら、本棚にあった 『よつばと!』 第9巻を読破してから帰路についた自分でした。

ちなみに、本日飲んだドリンク。

牛乳屋さんのコーヒー(冷)
ビタミンレモン(冷)
カフェオレ(温)
スペシャルブレンド(温)
カフェモカ(温)

コーヒー類、味の違いが分からない自分 (´・ω・`;


っと。
帰宅の前にヨドバシに寄りました。
不要な乾電池が30本ほどもあったので(汗
で。
『乾電池は電極にセロハンテープを貼って下さい』(ショート防止のため) との注意書きに愕然となる自分。
回収箱が設置してあるカウンターにセロハンテープが置いてあったので使わせて貰ったのですが、セコセコとテープを貼るのは、正直面倒でした (´・ω・`;
いつ店員の方に 『お手伝いしましょうか?』 って言われちゃうかとw
きっと、チラ見はされてたな……。




ちなみに、献血に行く度に思う事。

『骨髄バンクから、連絡こないなぁ……』

いかに適合者が稀有であるかという事を実感します。

健康体を自認する方は、是非に骨髄ドナー登録を!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索