忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっくら、ハロワに行こうとした朝の9時。
はす向かいに住んでいる爺さんが、なにやらヨタヨタしていたらしい。
病気持ちらしいのだが、歩行が困難なようで、見るに見かねた母がタクシーを拾ってきた。
そればかりか、ヨタヨタすぎる爺さんに付き添って一緒にタクシーに乗って行ってしまった。
ボランティア精神に溢れているのは良いのだが、近所をウロウロするような恰好のまま行っちゃったよ……。

ちなみに、その爺さん。どうやら年齢は50代らしい。
うむむ。70代とか80代に見えていたぜ(汗
人間というものは、『俺、病気。うへぃ……』 といった風に過ごしていると、見た目もどんどん年老いてくる。
背を丸めていれば、どんどん丸まってくるし、気持ちがゲンナリするままに放置しておくと、肉体もゲンナリしてしまう。
カラ元気でもなんでも、背筋は伸ばしておけ、って事ですわ。いや、マジで。


で、ハロワ。
PCで検索してみると……1件、自分に合致してそうな求人を発見した。
早速、紹介状を出して貰った。
その時、受付の方は 『現在、(紹介状の発行が)20件ですね』 と言っていた。
2名の求人に対し、20の応募。きっと、まだ増えるだろう。
ベテランムショッカー(無職er)の友人は、競争率10倍は少ない方なのだと言う。
紹介状を発行して貰ったのは初めてだったのだが、そうやって実際の数字を聞くと、自分が求職中なのだと改めて実感する。

な ん か 燃 え て き た !!

この燃えがいつまで続く事やら (´・ω・`)



余談ですが、ハロワ内で見た二景。
『調子悪くて病院に行ってきててさ……』 
求人先に連絡しなかった(?)事を、とにかく正当化しようとしていたオヤジ。椅子の座り方もきちんとしてなかったし、横柄なだけにしか見えなかった。

『どうして○○さんに連絡しなかったんですか!?』
連絡がまるで取れなかった(応じなかった?)事を怒られている若者。

まぁ、いろんな人がいるわな。 (´・ω・`;



で、相変わらず自転車移動をしている自分ですが。
今日は暑かったので、水道水に氷を入れたボトル(自転車につけられるやつ)を持って出たのですが、冷水になるどころか、10分と経たずに氷は水へと変わり、氷がなくなった時点で水はヌルいという……。
まぁ、水道水だったしな。ペットボトルに水でも入れて、常に冷水を作っておくようにしないとイカンかな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB