忍者ブログ
主に日記……のはず。たぶん。
[518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽善献血運動。
まぁ、昨日の話ですが。
回数を重ねたという以外は、特筆すべき事もなく。

----------------------------------------

そんなこんなで今日。
派遣会社の本登録&スキルチェックに行ってきました。
簡単な質疑応答、登録内容確認。あとは、テキスト打ちテストと、簡単な筆記テスト。

かつて実務でこなしていた事とはいえ、改めて筆記テストの形になると、ちょっと難しい……(汗
まぁ、来週あたりに、エントリーした勤務先の職場見学(?)的な事をするらしいので、その時にでもスキルチェックの事は聞いてみよう……。
スキルチェックの後、派遣会社の担当者と面談をしたのですが、その方、竜田が属していたSA社の事を知っていて、『SA社さんって、●●●●の○○○○ですよね?』と。ぅぉ、その通りなんだぜっ!
しかし、倒産した事は知らなかったらしく。その事を教えると、『そ、そうなんですか……。済みませんでした……』と、恐縮させてしまったYO!(汗

その面談担当者の『個人的な』感触としては、『竜田さんくらいの経歴は、企業が喜びそうですよね』……だそうで。まぁ、このへんの突っ込んだ話は固有名詞を挙げないと説明しにくいので、省略。

なんとなく好感触かな……と思いつつも、その仕事にエントリーしている人は多いようなので、最終的には派遣先の好み次第かと思われ。

そんなシビアな状況なので、あまり期待はせずに、ハロワで職業訓練の願書を貰ってきました。
今夜中に必要項目を埋めつつ、明日、提出予定~。

----------------------------------------

さて、今日も暑うございました。
相変わらずの自転車移動な自分ですが、さすがに張り切って自転車を漕ぐつもりもなく。
軽く流すくらいで、徒歩移動よりかはずっと楽だった筈。
しかしそれでも、帰宅して着替えてみると、アンダーシャツには塩の跡がくっきりと……。
そろそろ、水分補給にはスポーツドリンク用意した方がいいのかなぁ…?
皆様も、くれぐれも水分補給はお忘れなく!


そして、かき氷のシロップを買い求めようかと思い立ち。
アイスを買ってストックするよりも、かき氷を自宅で作った方が安上がりじゃね、と今更ながらに。
いやはや、自宅でかき氷って何年ぶりだろうか。
シロップは、地元商店街の酒屋で売っていた筈。
滅多にない機会。頑張って地元商店街に貢献するぞ。
なんだったら、全種類買っちゃうぞってくらいの意気込み。

『こんばんは。かき氷のシロップありますか?』
『すみません。無いんですよ……』

ガーソ!!

駅向こうのスーパーまで自転車を走らせました…… or2-3
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
竜田彦十郎
性別:
男性
ブログパーツ
最新CM
[02/02 Freddiemet]
[01/24 Freddiemet]
[09/03 竜田彦十郎]
[08/16 たにざくら]
[06/12 竜田彦十郎]
カウンター
ブログ内検索
最新TB